🌞150→151🌞

 

 

テレビで弱視の話出て、裸眼で0.02って言ってて

 

 

自分の裸眼もっと低いけど弱視じゃないし

弱視ってなんなん?

 

 

って調べたら

弱視はコンタクトとかしても1.0見えないらしい

 

まじか…ずっと0.02の世界

えぐすぎ

 

 

 

 

 

で、さらに調べてたらひとって

生まれた時は目が見えないのは知ってたけど

4歳でとりあえず完璧に見えるようになるんだって

 

 

 

 

てことはさ

あたし裸眼で1.0見えてたの3年間だけなの?

何それ悲しすぎじゃんって笑笑

 

 

 

 

でもさ

目が悪くていいことあってさ

 

 

 

緊張とかするなら

外すせば周りの顔とかなんも見えないから

何も緊張しないし

 

 

 

あまりにもど近眼すぎて

メガネかけるとドチャクソ目が小さく見えて

ちょっとした一発芸みたいになるし

 

 

 

見えなくてもすぐわかるようになのか

無意識に物の位置とか景色とかすぐ覚えれるし

 

 

 

そしてなにより

形がなくて色が混ざっただけの景色が

こわいけど何か凄く綺麗で落ち着いたり

 

 

 

 

目がいい人には一生わからないよなぁ

もったいない

 

 

 

 

 

メガネはほんとにクソだと思ってたけど

コンタクト開発してくれた人最強

 

 

 

コンタクトがある時代に生まれてよかった

 

 

 

悪いのはたまにイヤになるけど

これはこれで結構楽しい

楽しめなくなったらレーザーやろ笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190108224327j:image

 

🌞150151🌞

 

 

6日は半日寝て昼に起床

 

 

 

 

どっか出かけようかなぁ思ったけど

足痛かったし

 

 

 

今日は引きこもりだなって

言われて見てなかった溜めてたアニメの消化しようかなぁ

 

 

 

 

コンビニでお菓子買いだめしてー

24話を通してみてた

 

 

 

 

見終わったの30時

7日の5時笑笑

 

 

 

 

いやーやばかった…

最近のアニメだけど

昔の漫画が原作だからすぐキャラが死ぬのよ

 

 

 

最終回このままハッピーエンドでしょー

って思ってたら

 

 

 

あれ?まだ五分以上あるじゃん

やばい…これは…まだなんかある

 

うわぁむちゃくちゃ、いやなんだけど!!

 

 

 

 

 

 

って見終わって

 

 

 

 

 

 

終わった後の喪失感…笑笑

 

 

あぁああああ😭😭😭😭😭

ってなりすぎて号泣笑笑

 

 

 

いやそんなことないないってあたし信じない!

気晴らしにこれを見た海外の反応とか見よう!

 

 

そしたら

あたし以上にうろたえてキレてたから

なんか安心した笑笑

 

 

 

いや、そうなるよ

あたしもなったもん

 

 

オー‼️マイゴッドッ‼️‼️

って叫ぶよわかる

 

 

 

 

 

そんなこんなで寝るかって寝たわけ

 

 

 

 

 

でもね7日の朝よ

最終回まで見てよくあるやつ

 

 

 

 

ロス状態

 

 

 

 

 

何か心に引っかかって落ち着かなくて起きる

ロスからの喪失感ゆえの起床

 

 

 

起きても

 

 

 

あ、そうかあれ

ハッピーエンドじゃなかったんだ…

 

 

 

 

って謎に出る涙ね笑笑

もはやさ

失恋した次の日くらいのストレス抱えてるから

 

 

 

 

 

あ、もう会えないんだ…みたいな笑

身近な人が誰か遠くに行った気分と同じ

 

 

 

つらすぎてやばいよね

最近のは結構ハッピーエンドだけど

 

 

 

昔のやつはバッドエンドだし

さらに悪ければデッドエンドだからもう気が抜けない

 

 

 

 

 

 

喪失感で起きて

気分悪い起床だなぁ思って

 

また寝て

 

 

 

 

 

 

家のチャイムなったけど眠すぎて

どうせ荷物だなぁ

家主に電話行くからいっかって

 

 

 

また寝れる思ったら

 

 

 

 

家主からむちゃくちゃLINE来た笑

 

 

 

 

まぁいいや寝てたことにしよう

放置してたらLINE電話

 

 

 

 

 

…寝てたことに

スルーしてたら

 

 

 

 

ガチの電話きたから

もうしゃあねぇなどんな急用だよって電話したら電話切られて

 

 

 

 

おーい笑笑

 

 

 

結局

家にある通帳の番号写メってっていう話だった

 

 

 

 

どんだけ信用されてんのよ

暗証番号も知ってるし

逆に心配なるなぁ

 

 

友達もみんな

あたしに暗証番号教えすぎ

もっと危機感持ってー

 

 

 

 

 

写メって

おやすみって返信して

 

 

 

また寝た

 

 

 

 

 

 

結局昼くらいまで寝てた😗

 

 

 

 

 

 

起きて荷物の不在票探したら荷物置いてってくれたみたいで

そのあとすぐまた荷物届いて

そのあとにもまた荷物届いて

 

 

 

フルネームでサインお願いしまーす

 

 

 

フルネーム…なんだっけ書いたことないな

 

 

 

 

多分あってるだろうフルネームサインして

今日だけで三件荷物来た📦

 

 

 

 

まじここ物置だなってしみじみ

 

 

 

 

部屋片付けるかなあ

もの多いのは置いといても汚いのは不愉快だ

 

 

 

ちゃんと家主に許可得て

ものは捨てずに大掃除

 

 

 

 

 

クローゼット片してキッチンの下片して

 

 

 

 

隠したいんだろうものはそのまま隠しといて

2年前の期限切れのものとか捨てて

洗濯物選択して

 

 

 

 

ちょーっすっきり🧡

 

 

 

 

 

うん✨

ちょっとあたしが過ごしやすくなってきたな

いいかんじ❤️

 

 

 

 

 

あとは買い物行ってゴミ捨てて

はじめてのおつかい見ながら飲み✌️

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190109182155j:image

 

 

さいこー‼️笑笑

 

 

 

 

引きこもり生活2日やって

明日から都内に遊びでるー笑笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村