💅124💅

 

なーんかこれはもやもや

 

 

 

昨日の夜からもやもや

今更感

よくあるけど今更それ言う?みたいなやつー

解決しない悩みなんて意味ないのになぁー

 

 

でもそもそも

自分はどうしたいのかなぁっておもったら

 

 

 

 

結論だけ言ってほしいって思ってる笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181211215508j:image

 

💅124💅

 

 

 

ゲストハウスで起きて

 

 

 

 

宮島に行くか市街地に行くか

 

 

 

 

雨だから宮島かな

 

 

 

 

なかなか外に出る気ならなかったけど

外でたら

 

 

 

 

さっむ!!は?さっむい笑笑

無理無理!宮島なんて無理だわ!

海なんて無理でしょ!!

 

 

 

 

すぐさま広電に方向転換

 

 

 

 

JRと広電だったか安いのかな思ったら

広電なんだね

 

 

 

何度も来てるのに覚えてないやつ

あ、でもsuica使えるようになってたー

 

 

 

 

広電揺られて

メインどころはやっぱり行っとくか

 

 

 

原爆ドーム前下車

 

f:id:ruco6ruco:20181211150255j:image

 

原爆ドーム

〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目1−10

 

 

ここにきたのは何回めかなぁ

何度きても慣れない

 

 

最初にきたのは13年前か


f:id:ruco6ruco:20181211150218j:image
f:id:ruco6ruco:20181211150243j:image

 

広島もほんと大きな都市になったもんだよね

 

川を渡って平和記念公園から資料館


f:id:ruco6ruco:20181211150224j:image

f:id:ruco6ruco:20181211150236j:image

 

 

資料館本館改装中で東側だけ行ってきたんだけど

 

あれ?なんか変わった?

なんか現代チックなった気がする

 

っておもったらリニューアルされたみたい

 

 

 

資料も大きなテーブルがあって

15人くらいでそれぞれタッチパネルで見れるし

 

近年の原爆の事とかも増えてた

 

 

本館は来春には完成されるらしくて

確かにすごい見やすくなってた

 

 

初めて見たの時は衝撃すぎて

悲惨さは分かるし大事だけど

心の準備の問題でさ

 

 

曲がった瞬間蝋人形とか

ホラーじゃないんだからさ

ビビる展示の仕方やめてよってなった記憶ある

 

 

 

きれいになった分だけ

頭に入りやすくなったとゆうか

 

 

入り込みすぎて

尋常じゃないくらい心傷んだから

 

 

心臓痛い笑

当事者なの?ってくらい心臓痛い

 

 

 

え、まじ死ぬんじゃないあたし?っておもった笑

 

 

 

入り込みすぎるのよくない笑

感情移入しすぎるのよくない笑

 

 

 

心痛くなるのは失恋だけで充分だよね

なんか可愛いじゃんその方が笑

 

 

 

 

 

あー心臓いてぇ

もはやストレスなってんじゃん

 

今度リニューアルしたら軽く読むだけにしとこ

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼き食べようかなぁって外へぶらぶら

 

 

懐かしのそごう


f:id:ruco6ruco:20181211150211j:image

 

 

なんも変わってなーい🤭

入ってる店ってブランドだけかと思ったらそうじゃないんだね

 

食べる前にふらつこうおもって入ったら


f:id:ruco6ruco:20181211150249j:image
f:id:ruco6ruco:20181211150227j:image

 

おいしそーなパンケーキにやられた🥞

終わった笑笑

 

 

めちゃくちゃ幸せ💋

 

 

パンケーキ焼けるまで20分なりー

すでに15時笑笑

 

 

 

 

これだけじゃ足りないから

お好み焼き探さなきゃ

 

 

 

 

あと買いたいものあったから買って帰らねば

 

 

 

 

と、その前にもう一つ

 

 

 

 

広島城

〒730-0011 広島県広島市中区基町21−1

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181211183233j:image
f:id:ruco6ruco:20181211183239j:image
f:id:ruco6ruco:20181211183220j:image
f:id:ruco6ruco:20181211183227j:image

 

この神社懐かしい⛩

城も外だけ見て写真撮って終わりー🤳

 

 

 

 

 

寒いんだもの

 

 

もういっかー帰ろうかなって

 

 

コッペパン買って帰宅

電車で往復2時間だからねー

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181211183601j:image

 

 

フィッシュ&チップス

マツモトバターサンド食べた

 

 

全部食えなかった笑笑

明日の朝食べよう

 

 

ちなみになんか色々あるみたいよ??🤗

広島来たらおいでませ

 

f:id:ruco6ruco:20181211183753j:image
f:id:ruco6ruco:20181211183801j:image

 

 

広島だけにあるショップ

いいね👍

好きが高じたこういう人生楽しそう笑笑

でもあたし店出したい思ったことないしなぁ

 

 

 

 

今日はただ広島市街で

休日を楽しんだだけで終わった

 

 

 

広島大きい

 

 

 

なんか東京チックでいい

やっぱり広島に住もうかなぁ

知り合い誰もいないけど笑笑

 

 

 

 

昨日から

ちゃんとしたゲストハウス初めて泊まったけど

やっぱ海外の人多いね

 

 

まぁあたし英語喋れないから

ふつうに泊まるだけなんだけどさ笑

 

 

 

でもゲストハウスよりライハの雰囲気の方が好きー

 

 

沈没してる人が多いとこは苦手だけど

なんか濃いコミニティーできててめんどくさいじゃん

若い人たち集まってると絶対恋愛沙汰なってるし

 

 

 

名前も素性も知らずに聞かずに男女年齢関係なく

ただその一晩呑んで明け暮れて楽しければいいなぁ

 

 

連絡先も交換せずにさー

また会えたらいいねーみたいな感じでバイバイしてさ

昔の旅人みたいなリアル一期一会

 

 

 

ずっと一緒にいた人とか

何かでお世話になった人とかなら連絡先交換したいけどもね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、そうそう話変わるけど

今日買ってきたやつ🤗

 

ネイル💅

 

 

f:id:ruco6ruco:20181211212646j:image

 

 

爪伸ばしてるのにさー

弱すぎてことごとく割れるから全然伸びなくて

補強するやつ塗って伸ばそうって魂胆🤔

 

こうでもしないとマジで伸びないこの爪💅

腹立つわー笑

 

 

誰か爪強くする方法教えてよー

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

愛着のある愛車も

きっと売れる状態じゃないと思うから

いつかは廃車にするんだろうけど

 

そう簡単に手放せるのかな

こんなに頑張ってくれてるのに?

 

 

限界に近づいてきてるのはわかるけど

できればずっと持ってたいけど

 

 

 

置き場が…笑

 

 

 

すぐ捨てれるタイプなんだけどなー

すぐ捨てちゃうのになー

捨てちゃうってゆうか基本売るか笑笑

誰かにもっと大切にしてもらえよーって

 

 

今のがいつか廃車ってなって見送る時

あたしは引かれるくらい号泣するかもしれない笑笑

今生の別れみたいになりそう笑笑

 

 

 

 

 

>>>>>roboさま

 

昨日そこで

長門の今ってので海底に沈んでる映像見て

どういうことなんだろ?思ってたんですが

 

そーゆうことだったんですね

なんか悲しい😭大切にして欲しかった😭😭

でも今でも何かで使われてるなら、まだ救いですかねぇ