📱115📲

 

 

 

今日はね

 

 

 

いいこともあったし

 

 

悪いこともあった

 

 

 

 

 

でもね

まぁまぁ結果オーライじゃないかな?笑

時間有効に使えてるじゃん?

運もいいかも??

 

 

f:id:ruco6ruco:20181202185134j:image

 

 

 

📱115📲

 

 

 

一昨日からさー

 

 

めっちゃあたしラッキーじゃーん‼️

見つける天才かな?!

 

 

とか思ってて

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっつーと

 

 

 

 

今日の夜から雨で

雪降るまでどこに屋内避難しようかなぁって

 

 

 

 

でねー

 

 

 

最近ネカフェより安いんじゃないかってゆう

カプセルホテルの安さに惹かれてさ笑笑

 

 

 

じゃらん見てたのよ

 

 

 

そしたら見つけた

 

 

 

 

ふっこう周遊割

 

 

 

 

っつーやつをさ

 

 

 

え?知ってた?

あたし知らなかったんだけど笑笑

 

 

めちゃくちゃ安いよこれ

やばい

 

 

 

中国、四国、京都、岐阜、滋賀、福岡

 

 

 

復興支援として

被災地に持った人を呼ぼう‼️

 

ボランティアと旅行者に格安で宿を提供するってゆう

国が県に対して補助金を出してるみたいで

申請してるホテルは

補助金内で金額を安くして宿を提供する仕組み

 

 

 

 

まぁつまりすごく安く泊まれるってわけよ

すごくない?

なにがすごいってその安さ‼️

 

 

 

カプセルホテルとか

ゆうてかなり安くてもネット予約割にしても

2000円とかしちゃうじゃん

シャワー付きでさ

 

 

 

この時点でネカフェより安いんだけども笑笑

 

 

 

でもこのふっこう周遊割の割引がえぐい🙄

 

 

 

驚きの

一泊400円弱🌟

シャワー、タオル、アメニティ付き

 

 

この時点ですごいのにさ

 

 

朝食ついてっから!!

 

 

 

 

 

 

やばすぎでしょ

やばすぎ…

 

 

 

 

やばすぎて嘘なんじゃないかな思った

でも嘘じゃなかった予約できたもん笑

 

 

 

 

今日の夜からの寝る場所は確保したから

あとは進むのみ!

 

 

 

 

昨日ね聞いてそんな感じ?

みたいな心意気で行った山の中

 

 

 

朝早くないのに寒くてもうー

眠くなってきたよ笑

 

 

投入堂

 

 

f:id:ruco6ruco:20181202222055j:image

 

 

みんなが言ってた

一人だと厳しいっていう

 

 

 

以前に

 

寒いし

 

 

本堂くらい見に行くかとか思ったけど金かかるし

そもそも投入堂まで往復2時間とかちょっとやる気でねぇわって笑

 

 

本堂すら行かずに遠目から拝んで終わった

 


f:id:ruco6ruco:20181202222103j:image
f:id:ruco6ruco:20181202222059j:image

 

 

とおぃい小さい笑

あたしにはこれくらいでいい

遠くから見てすごいなぁってのがいい笑

 

遠くから見てなんぼでしょ笑笑

 

 

 

登りたいとは思わなかったなぁ

もう少し近くで見たくはあったけど

 

 

 

次は

 

 

 

 

山じゃなくて湖の方

中国に行ってきた💋ちゃいにーず

 

你好、我爱你、再見

 

しかわからない

全部漫画で覚えた

 

 

あとトイレットペーパーが手紙

なんかこれ、テレビのクイズ番組で見て覚えた

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203093613j:image

 

 

中国庭園「燕趙園」

〒689-0715 鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1

 

f:id:ruco6ruco:20181203093757j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093853j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093801j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093744j:image

 

 

道路を挟んで逆側が道の駅で

歩いててさながら中国に来た気分🐼


f:id:ruco6ruco:20181203093906j:image

 

行ったことはないけど笑

中国🇨🇳

 

 

 

入るのは楽しみだったんだけど

なーんか大学生の団体がいてさ

ちょっと嫌な予感はしてたのよね

 

大学生のノリあたしあんま好きじゃないから笑

大学行ってたけど、好きじゃないから笑


f:id:ruco6ruco:20181203093814j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093740j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093817j:image

 

さすが本家が携わってるだけあって本物感✨

入った瞬間

 

あたし中国きたんじゃない??

 

って錯覚起こした笑

 


f:id:ruco6ruco:20181203093728j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093822j:image

 

 

ちょっと時期的に

花が枯れてて華やかさがなかったのが惜しいけど

蓮の花が咲いてる時期なら最高だったかも??

 

 

 

 

写真撮ってて

日本人ってさ写真撮ってる人いたら撮り終わるまで待つじゃん

とゆうか邪魔してこないじゃん


f:id:ruco6ruco:20181203093858j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093849j:image

 

 

まぁまぁその大学生団体が

邪魔してくるわくるわって笑笑

 

 

 

写真撮ってるのにめっちゃ走ってきて橋の上登って

大声で友達に写真撮って撮ってー!って

 

 

 

 

てめーら小学生かよ🙄

 

 

 

内心ちって思ったけど

まぁ撮り終わるまで待つべやってまってて

 

 

でも、これがなかなか

撮ってくれる友達がつかまらない笑

先に撮ってって言ってから走って来いよ笑

要領悪いか笑

 

 

撮ってもらっても満足しなかったのか、今度は他の仲間呼んで

 

その呼ばれた仲間

あたしがまってるの気付いてるんだけど、悩んだみたいだけど止めもせずに参加して

また撮ってもらおうとしてて

 

 

 

なんだこいつらまじで笑笑

 

 

 

 

真面目なことを言うとハブられるとでも思ってんの?

ハブられるのそんな怖いの?笑

自分の正義はないんすか?

自己主張できない軽い集まりの仲間とか

みてるだけでイライラしてくる

 

 

 

 

てゆか早く写真撮れ笑笑

まいてまいて笑笑



f:id:ruco6ruco:20181203093806j:image

 

逆に団体行動するならある意味必要なスキルだとは思うんだけど

 

 

 

やっぱりさ

だめなことはダメだし

正しいことは正しいし

 

 

 

でも自分はダメだと思ってるけど、周りがやってるから自分もやらないとハブられる

 

 

 

 

なんてさ

 

 

 

 

そんなの言ってたらいつかそいつらに裏切られて終わりだよってゆう

 

 

 

そんなの強要してませんし、言ってませんけどって

 

 

結局誰も自分のことなんて守ってくんないんだからさ

 

 

 

なんでもそうだけど仕事もそうだけど

 

自分のケツは自分でふけるだけの覚悟でやれって話でさ

自分が決めたならどんなに怒られてもいい覚悟でやれって

 

他人に自分のケツふいてもらおうと思ってんじゃねーよ

 

 

 

何か悪いことした時にあの人もやってましたよー

っていう言い訳が一番クソ笑

そんなん知らねーよ笑

 


f:id:ruco6ruco:20181203093843j:image

 

 

 

椿が綺麗🌸

もうそろそろ冬が来るぅう

 

 

 

大学生にムカつくのは成人したいい大人だから

 

 

小中高生には別にイライラしないー

わりと純粋だし可愛いだけー

大学生かわいくなーい笑

 

 

 

まぁでも楽しいのはわからんでもない

大学生の特権だもん

大学は人生の夏休み

 

f:id:ruco6ruco:20181203093839j:image

f:id:ruco6ruco:20181203093748j:image

 

滝の水がめちゃくちゃ綺麗に撮れた👀

すごい水ってこんな綺麗に撮れるんだね

iPhoneすごいわ笑

 

 

そしてここから見る湖


f:id:ruco6ruco:20181203093902j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093724j:image

 

しじみが取れるそう笑笑


f:id:ruco6ruco:20181203093736j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093835j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093732j:image

 

なんか有名な人たちの銅像とか石像

思想家とか仙人とか


f:id:ruco6ruco:20181203093831j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093828j:image

 

あとなんかね

中国で有名らしいんだけど絵と文字が一体化してるやつー

 

 

かっこよかった✨✨✨✨✨あとかわいい💕

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203093752j:image
f:id:ruco6ruco:20181203093810j:image

 

 

そのあとは

一人で中華バイキングしてきた✌️

 

一人食べ放題

やばい

ついに一人食べ放題ー

 

 

最初写真撮るように綺麗に盛ったのがコレね

 

 

 

 

 

そのあとはもう適当笑

お腹いっぱい食べられて幸せー

杏仁豆腐美味だた🌸

 

 

 

腹いっぱいー

 

 

次も近いからバイクでちょろっと走る🛵

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203103320j:image

 

倉吉白壁土蔵群

〒682-0821 鳥取県倉吉市魚町新町1丁目
0858-22-1200

 

 

錦鯉が泳いでたー

 


f:id:ruco6ruco:20181203103351j:image
f:id:ruco6ruco:20181203103332j:image
f:id:ruco6ruco:20181203103327j:image

 

昔の街並みってゆう感じのところで

ここの違うところは赤瓦になってるとこかな

 

 

下からあんま見えなかったけど

瓦が赤い


f:id:ruco6ruco:20181203103316j:image

 

まだお腹いっぱいでさ

気晴らしに記念館

 

 

鳥取二十世紀梨記念館

なしっこ館

〒682-0816 鳥取県倉吉市駄経寺町198−4

f:id:ruco6ruco:20181203103347j:image
f:id:ruco6ruco:20181203103343j:image

 

その名の通りなしの資料館🍐

 

島根はなしが有名なのかな


f:id:ruco6ruco:20181203103312j:image

 

で、韓国のこれは驚いた笑

積み上げ方がすごい笑

これは本物じゃないけど


f:id:ruco6ruco:20181203103324j:image

 

 

あとは食べ比べー

愛宕が一番好きだったけど、投票で一番人気なかった笑

 

f:id:ruco6ruco:20181203103400j:imagef:id:ruco6ruco:20181203103338j:image

 

中央には大きな梨の木

 

 

説明文がちょっと意味わかんない笑


f:id:ruco6ruco:20181203103356j:image

 

枝の配置が素晴らしいとか言われても困る笑

そこに目をつけろってこと?

 

 

素晴らしいのかもだけど

一般人あまり興味ないなぁ笑

 

 

なし農家さんとか専門家なら唸るのかもだけど

 

 

 

 

 

倉吉を後にしてあとは松江まで走るー

けどその前にまた寄り道

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203104449j:image

 

大山寺

〒689-3318 鳥取県西伯郡大山町大山9

 

なんでか行くことになってたけど

なにが有名なんだっけ


f:id:ruco6ruco:20181203104337j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104445j:image

 

とりあえず登る

登ってて気づいた

ここはお地蔵様が多いとこだった


f:id:ruco6ruco:20181203104401j:image

 

お寺の次は神社の方にも


f:id:ruco6ruco:20181203104345j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104441j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104411j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104321j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104457j:image

 

15分くらい歩かされてたけど

着いた

 

 

なんかこの門


f:id:ruco6ruco:20181203104325j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104424j:image

 

裏表

逆らしいんだけど

わかる人にはわからんだろーか

 


f:id:ruco6ruco:20181203104357j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104453j:image

 

参拝して


f:id:ruco6ruco:20181203104433j:image

 

また降る


f:id:ruco6ruco:20181203104415j:image

 

確かにところどころお地蔵様

賽の河原とかもあるしね

 

 

 

あと帰り道にゃんこいた💕


f:id:ruco6ruco:20181203104437j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104353j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104349j:image

 

めっちゃゴロゴロしてて

ふかふかー💕

 

 

あともう1匹も笑


f:id:ruco6ruco:20181203104341j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104333j:image

 

 

なんかお腹大きかったけど…

太ってるだけ??

 

 

 

 

猫たちに癒されて山を下って

向かうは松江‼️島根県いきまーす‼️

 

 

 

今日は格安ホテルだお‼️

 

 

迷わずに着いてホテル横にバイクとりあえず置いて

今日は一安心✌️✨

 

 

 

あるいてホテルの駐輪場探して

あー、あったあった

バイクここねおっけー👌

 

 

ってバイク移動させようとしたら

 

 

 

 

 

 

やべ

エンジンかからない笑笑

 

 

 

 

 

 

何度入れてもセル押すとメーター消える

 

 

 

バッテリーな気もするけど…

さっきまで普通に動いてたのにそんないきなりなるかいな笑

 

 

 

 

何度やっても動かないからこれはもう無理だなって早々に諦めた

でもホテル着いてからでよかった笑

 

 

 

 

 

オイル交換ついでに前もって調べてた

近くのバロンさんに電話📞

 

 

 

すいません動かなくなってしまってー

 

 

 

 

電話して症状伝えて折り返し電話しますねって言われたから

 

 

 

まぁとりあえずチェックインしよ

ホテルの人にいちお許可もらってバイクそのままにさせてもらって

 

 

ホテルにチェックインして荷物必要なやつだけ下ろしてー

 

 

あ、電話きた📞

今から引き上げしてもらうことなった笑

 

 

でもレッドバロン今トラックないらしくて、保険会社の方に電話してくれるそうで

そっちの会社のトラックくるのでお願いしまーす

 

だそうで

 

 

 

まだ連絡こないべやって荷物ホテルで整理


f:id:ruco6ruco:20181203104329j:image

 

きれい🌟めっちゃ最高じゃん笑

 

シャワー入りたいなぁー

でもすぐ電話きそうだからやめとくか

 

 

 

荷物置いて買い物行きたかったからコンビニ🏪

酒買おう笑

なにしよーって見てたら電話きた📞

 

 

保険会社の人で

酒選びながら電話しててちょっと申し訳ない気持ちの中

トラック手配できたっていうことの電話だった

 

 

 

動かなくてどっか公共機関使って移動する際の交通費も出るんだって

 

 

マジか笑笑

すごい👀保険すごい笑

 

 

 

また到着時刻わかったら電話します

ということで、酒とあたりめ買ってホテルまで帰宅

 

 

対応早いなぁ

シャワーと洗濯どうしようかなぁ考えてたら

 

 

19時にトラック付きますのでよろしくお願いしますという連絡をいただいた

 

 

 

おお‼️いいじゃん時間あるじゃん‼️

19時まで45分あるからシャワー浴びてー髪乾かして笑

 

そろそろ来るかなぁって洗濯物持って下に降りてる途中

 

 

 

トラック着いたって電話きた✨

ナイスタイミング‼️

 

 

 

お疲れ様ですーってバイクお願いして🛵

サインして

 

 

 

洗濯物放り込んできて回して

 

 

 

 

戻ってきて

お願いしといてゆうゆう部屋戻るのもアレだなぁ思ったから

差し入れにコーヒーどーぞーって渡して

終わるまで世間話してた笑

 

 

とりあえず無事バイクも何事なくお願いできたし

シャワーも浴びたし

洗濯物もしてるし


f:id:ruco6ruco:20181203104429j:image
f:id:ruco6ruco:20181203104420j:image

 

 

今日は休憩✨✨✨

カプセルホテルでも女性専用はこんなにきれい💋

 

やばすぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

無事レッドバロン着いたみたいで

電話きた📞

 

 

 

ちゃんと充電されてなかったって言われて

バッテリー自体がアレだったのかなおもったら

 

 

バイクの方が故障してるみたいなので

明日くわしく見てみます

 

 

 

とのこと

どゆことだ?

 

 

 

 

 

とゆわけで


f:id:ruco6ruco:20181203104407j:image

 

 

今日は飲む✌️🌟

 

 

飲みながらずっと友達と電話して喋ってて

ずっと話してたら洗濯物忘れてた笑

 

 

 

 

電話終わって洗濯物取り込んで

明日からどこ行こうかなー思いつつ

 

 

 

快適なカプセルホテルで就寝

 

 

なんか色々あったけど結果オーライじゃん?

数日で治らなかったら電車で岡山行こ🚃

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

格安で泊まれたのに、バイクが壊れる斬新さ

 

 

運がいいのか悪いのか、きっとでも運がいい笑

 

 

 

 

まぐちゃんよく頑張ってくれてるよ笑

 

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

まさかの?!

朝マック言っちゃってるんですね笑

じゃあもうマックでいいじゃんて笑

 

結局投入堂登らなかったですが

うどんツアー香川に行ったらやりたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

>>>>>roboさま

 

 

日本海が寒すぎて、早く暖かいとこに行きたいですね…

ほんとに冬が近づいてきてる気がします😂

 

九州は逆時計回りで行くつもりでいますが、天気と気温次第で様子見ようと思います✨

 

 

 

 

 

 

>>>>>オヌヌメさま

 

めちゃくちゃおすすめされて頭入らないですわ笑

厳選して尾道の階段は登ると思います笑

 

野球興味なすぎて…

でも広島何度か行ってるのでカープ球場は行ったことあります👌