🐇114🐇

 

 

神戸編の時に書きたくて

ゴタゴタしてて忘れてたんだけど

 

 

 

 

旅始める前から聞いてて一度は来たかった

 

 

 

神戸駅

国道二号線

 

 

 

って言えば

ガガガSPでしょ!!

 

 

 

未来に希望のあるような

まだ引きずっているような歌詞がまたよくて

 

 

無理に忘れなくてもいいんだぜ!ってゆう

失恋した人に送る曲笑

 

 

あたしの周り最近結婚しすぎてて

失恋してる人とか居なすぎて

お勧めする機会が減った…悲しい

 

 

 

みんなあの気持ちを忘れらんじゃないよ、もう

 

 

 

では

聞いてください

 

ガガガSP「神戸駅」 - YouTube

 

 

 

フルのやつ

国道二号線は見つからなかった🙄

歌詞を読んでください笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181201193102j:image

 

🐇114🐇

 

 

 

快適すぎていつまでも寝てられるんじゃないか

 

 

 

こんなセレブなことをしてていいのかって不安になる笑

 

 

 

 

だいたいの人早くてさ

7時にはバタバタしてて

あたし9時半までダラダラ準備してたよ👀

 

 

 

 

 

 

 

朝バイクで出た時は

天気良かったんだけどなぁ

 

 

 

 

なんかギリギリ雨降らないくらいの曇☁️

 

 

 

 

山の方に向かってるから怪しいだけかな?

 

 

 

山の中にある駅

向かってる

 

 

ほんとにあんのかよってなる不安

 

 

からのピンク笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181201182553j:image

 

 

恋山形駅

〒689-1421 鳥取県八頭郡智頭町大内

 

 

めっちゃピンク笑笑

4つしかない恋のつく駅🚉

 

 

前あたしが住んでた駅も恋が付いてた💋

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181201183118j:image

 

恋ロードを


f:id:ruco6ruco:20181201183156j:image

 

一人で陽気にあるいてのぼる


f:id:ruco6ruco:20181201183048j:image
f:id:ruco6ruco:20181201183141j:image

f:id:ruco6ruco:20181201183150j:image

 

ホーム完璧にピンクでキメてる

いいよその心意気ー

 

 

ベンチもピンク笑笑


f:id:ruco6ruco:20181201183055j:image

 

いいなぁこのピンクの色

薄いピンクじゃあ、つまんなかったから最高


f:id:ruco6ruco:20181201183110j:image

 

4つの恋の駅

北海道と岩手行ったっけ?

行ってないよね?

 

 

二人で写真を撮るところだけど


f:id:ruco6ruco:20181201183134j:image

 

一人で撮る

実際に二人で撮る人はいるのかなー

二人できて間が持つのかなー

 

 

二人でとか恥ずか死ぬんですけど

ネタなら取れるけど真面目とか発狂するんですけど笑

ツーショ可愛く撮るとか無理ですし笑

 

 

 

付き合っててもさー

タイプじゃない人と撮るとこの人こんな顔してたっけ…ってなるし

タイプの人と撮ると発狂レベルでかっこよすぎて…自分の存在を恨むし

 

 

 

どうやったら撮れるのかな

世の恋人たちに聞きたい

 

どうしてそんなふつうにラブラブなツーショ撮れるんですか?👀

 

 

 

自分の中で

一緒に撮りたい願望と

現実を見たくない逃避と

恥ずか死にそうになる感情がせめぎ合う

 

 

 

どうして世の中の女の子たちはそんな簡単にツーショとれんですか?笑

すごいねまじで

 

 

あたしつきあっても

撮ろう言われないと一生撮らない気がするんだ

撮りたいんだけどね

自主的には撮りたくないの

 

 

 

 

女の子とか友達とはふつうに撮るけど笑笑

なんだろうほんと

 

 

別れた後に消す写真なくて良いけど笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの怪しくない駅で写真撮ってたら曇まじでやばい

豪雨なるんじゃないかなって思うくらい暗い

 

 

 

もう一つ山の方行こうと思ったけど

雨は嫌☔️

鳥取に戻るー

 

 

どうしようかなぁ

一応メインのとこ先に済ましとこうかな

 

 

 

鳥取のメインといえばですねー

 

 

f:id:ruco6ruco:20181201185004j:image

 

鳥取砂丘

〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164-661

 

 

 

げろ寒‼️

バイクとか以前に寒い‼️

 

 

さすが日本海🌊容赦ないっす

 

 

 

いちお先にビジターセンターで予習

 

f:id:ruco6ruco:20181201185818j:image
f:id:ruco6ruco:20181201185755j:image

 

なにこれタランチュラじゃん‼️

って思ったら実物小さかった笑

 

日本にタランチュラみたいなのいるかと思っちゃったじゃん

 

 

寒いけど行くかぁって

砂丘を凍えながら歩く


f:id:ruco6ruco:20181201185511j:imagef:id:ruco6ruco:20181201185740j:image
f:id:ruco6ruco:20181201185525j:image

 

人多くて全然柄がみえませーん笑

波模様はどこぞー


f:id:ruco6ruco:20181201185746j:image
f:id:ruco6ruco:20181201185805j:image

 

砂丘が広いことはよくわかる

人がゴミのようー

 

 

上まで登ったら風が強くて


f:id:ruco6ruco:20181201185800j:image

 

いい感じに模様が出てた🐫


f:id:ruco6ruco:20181201185812j:image
f:id:ruco6ruco:20181201190214j:image

 

薄いけど、足跡すぐ消えるくらいにサラサラ

 

 

帰りにはラクダ見つけてさ

ラクダ寒そうだなぁ🐪お疲れ様でーす

 

 

 

あたしは近くの美術館行くねって

 

 

f:id:ruco6ruco:20181201190435j:image

 

 

砂の美術館

〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2083−17

 

f:id:ruco6ruco:20181201190731j:image

 

ほんとに砂でできてるからすごいわ


f:id:ruco6ruco:20181201190445j:image
f:id:ruco6ruco:20181201190450j:imagef:id:ruco6ruco:20181201190724j:image

 

ところどころ芸がこまかい笑🐀

 

 

これとかさ


f:id:ruco6ruco:20181201190459j:image

 

布の質感やばいし


f:id:ruco6ruco:20181201190518j:image
f:id:ruco6ruco:20181201190455j:image

 

毛の質感やばいし


f:id:ruco6ruco:20181201190512j:image

 

水流れちゃってるし

 

 

 

にしても問題作はこれよ

北欧だからってドールハウスをイメージしてるみたいなんだけど


f:id:ruco6ruco:20181201190504j:image

 

どうやっても進撃されてるでしょ笑笑

見てんぞ笑 

 

壁の中で安心してると食われるぞ笑

 

 

 

季節だから


f:id:ruco6ruco:20181201190714j:image

 

砂の美術館もクリスマスだった🎅

いいなぁ

あたしもクリスマスしたーい🎄

 

 

 

お腹減りすぎたので

 

f:id:ruco6ruco:20181201191334j:image

 

鳥取の名産なのかなー

とろろ食べてきたよー

 

とろろすきー

 

 

 

なんか今日は昨日と違って行くところがあまりないから

 

 

朝出る前に行くのやめたとこに向かうことにした

 

 

城原海岸

〒681-0071 鳥取県岩美郡岩美町田後


f:id:ruco6ruco:20181201191315j:image
f:id:ruco6ruco:20181201191339j:image

 

夏場すごい綺麗かもね

肉眼で見ると日本海特有なのか水色の濃い透明な水が見える

 

 

 

 

でも

クソ寒いから撤退🛵

 

 

冬の日本海はほんと風がやばいんだって

電車横転するレベルだからねまじで

 

 

 

 

寒いけどもう一つも海のそば

今日はここで最後だから頑張るんば

 

 


f:id:ruco6ruco:20181201191345j:image

 

 

白兎神社

〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎613

 

 

 

 

 

因幡の白兎伝説

 

 

 

 

あたし詳しく知らない笑

なんだっけ?古事記?ちがうっけ?

かちかち山の狸とかぶってる笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181201191259j:image

 

 

でもウサギかわゆ🐇

石乗っけられてる笑🐇


f:id:ruco6ruco:20181201191308j:image

 

お参りして下山

なんせここも寒い笑笑

どこも寒い笑


f:id:ruco6ruco:20181201191328j:image

 

ここは縁結びらしいよ

なんかやたら縁結ばせようとしてくる鳥取👀

 

 

すごいな鳥取流石だぜ

 

 

 

 

早めに今日の予定終了

今日は温泉でも行きますか

 

 

 

ネカフェにバイク置いて

ミラーにつけてる子たちが落ちそうになってきてたから補強


f:id:ruco6ruco:20181201191320j:image

 

もっさりしてます笑笑

信楽焼の狸もついてるお

 

 

 

 

バイクの後ろのライトの下の外装が

ネジのとこ割れてて

今一箇所だけで付いてる笑

 

一応外れなさそうだけど怖い😂

 

 

怖いから次オイル交換

近くしなくちゃだから直してもらおう

それまで頑張ってくれーまぐちゃん

 

 

その他はまだ調子いいかな

エンジンもかかるし

 

 

 

それよりほんと来週の雪が怖い☃️

雪から逃れるために岡山と広島に逃げようと思う

明後日からずっと雨だから途中の晴れ間で移動かな

 

 

 

天気予報と地図とにらめっこ

今日はブログ治して明後日の予定立てよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

関西で居座ってた時にさ

そうえば関西の方ってマックじゃなくてマクドなんでしょ?

 

って聞いたわけよ

したらさー

 

 

 

マクドじゃなくてマクド

 

って

 

 

 

イントネーションすら違ったぁああ笑笑

 

 

 

何度聞き返しても

全くイントネーションを覚えられなくて

 

もう無理だわ

あたしは東の人間だからマックだわって

マックを貫き通すことに決めた

 

 

でもマックおかしいって話になって

ミスドと同じ略し方でマクドになるはずって言われて

 

 

ちょ、まってよ

そもそもミスドもイントネーションちがうじゃんそれ

こっちは

 

 

ミスドじゃなくてミスドだよ

 

 

って

 

嗚呼、東と西のカルチャーショックは大きい

 

 

 

>>>>>銀正さま

 

旅お疲れ様でした!ご無事で何よりです!

寒くなる前に帰って正解ですね笑

連続で行くよりほんと数回に分けた方が頭いいと思います笑笑

あたしの旅はまだまだ終わらないので、2019年も引き続きよろしくお願いしますします🤣

 

 

 

 

>>>>>オヌヌメさま

 

投入堂ちゃんと目つけてますよ笑

一人で行けないんですか?

明日一人で行こうとしてますけど笑

ダメだったら手前だけで我慢してきます✌️