🧱113🧱

 

もう11月が終わる

 

 

 

もういくつ寝るとお正月??🎍

 

 

 

 

 

天気予報をみてたら

鳥取島根7日雪だそうです☃️☃️

 

 

 

 

 

やばい逃げないと笑

 

f:id:ruco6ruco:20181130214859j:image

 

🧱113🧱

 

 

 

 

 

カプセルホテル

やっぱ快適だね笑

 

 

 

 

暑いけど笑

 

 

ネカフェより快適✌️

下手したらネカフェより安いし

 

 

ちょっと今度からちゃんとホテルも探してみよ

 

 

 

 

なんせ来週から雪だから☃️

 

 

 

 

早すぎない?

まぁ日本海だけど

 

 

もう少し頑張ってよー

 

 

 

雪から逃げるように計画立てないと

凍結する笑

 

 

 

 

さて今日はゆっくりしながら

兵庫県制覇して鳥取入りまーす

 

 

 

 

つかまじブログ連絡来なさすぎて

仕事しろよ感やばいんですけど笑

 

 

なんだこれ笑

 

 

まぁまぁ

落ち着いていこうじゃありませんか🛵

短気よくない‼️ダメ絶対🙅‍♀️

 

 

 

今日はどうしようかなぁ

なんかね今日明日こっち側天気不安定なんだよね

 

 

通り雨すごいかもって思ってる

 

 

ゲリラとかじゃなくて地味にうざいやつ来そう

 

 

でも何もしないわけにいかないから

今日も出発します‼️

 

 

予定的にどこかいけないから

どこ行くのやめようかなぁ考えてて

 

やめようと思ってたとこから攻めてみましたー

 

 

福知山から1時間

県をまたいで府へ

 

 

また京都に戻ってきちまった…

 

f:id:ruco6ruco:20181130215408j:image

 

 

舞鶴赤れんがパーク

〒625-0080 京都府舞鶴市北吸1039−2

 

 

 

隣が海軍

船が見える⚓️‼️

 

f:id:ruco6ruco:20181130215509j:image

 

 

てゆかさー

ここまでくるのに1時間で

すでに一回雨振られたんだけど笑

 

あの地味に嫌なやつ笑

走ると雨雲抜けるやつ笑

 

 

今日こんな感じなのかなぁやだなぁ

 

 

f:id:ruco6ruco:20181130215712j:image
f:id:ruco6ruco:20181130215731j:image

 

むちゃくちゃ今まで見た赤れんがの中で

一番歴史ある造りだった

 

 

今まで横浜、函館、敦賀、神戸

見てきたけどどこも外観結構綺麗でさ

 

ここは本当に古いんだなってのが伝わる

きて良かったかも


f:id:ruco6ruco:20181130215721j:image
f:id:ruco6ruco:20181130215736j:image

 

横浜とか函館みたいには

お店的には特にあまりないみたいだけど

 

しょぼくない

規模が大きい

 

 

中には、無料の舞鶴の海軍と赤れんがの資料館もあって良かった

 

 

 

 

今朝寒くてすでに凍えててずっと温まってた笑

今日はやばいかもしれない

 

 

 

野宿のつもりだったけど

これは無理かもしれない

今日は全部外回りだから死ねる

 

f:id:ruco6ruco:20181130215716j:image
f:id:ruco6ruco:20181130215706j:image

 

まだ寒いけど温まらないから次の場所へ

また1時間走る💨

 

 

とゆか少し戻る笑

 

 

正式の場所に行くと混んでそうだから裏に行った

 

 

天橋立

〒629-2244 京都府宮津市江尻

 

 

f:id:ruco6ruco:20181130220641j:image

 

無料駐車場あるから歩けるー

けど歩いたら遠い笑

 

 

125までならここ走れるんだね羨ましいー

 

 

 

250だから走れないので

海岸で日向ぼっこ

 

f:id:ruco6ruco:20181130220733j:image
f:id:ruco6ruco:20181130220744j:image

 

 

上から見る用にリフトあるんだけど

気が乗らないー

さむーい

 

 

今日無理ぽ

屋内に寝よう笑

 

 

ネカフェはシャワーないみたいだから

昨日見つけてた2500円のカプセルホテル

おしゃれなとこなんだよねー

 

 

 

 

 

気になったついでに今日はここにしよっと

天橋立でネット予約

 

 

 

今っていいよねー

電話より安いんだもんネット予約のほうが

 

 

 

 

予約しちゃったから今日中まで鳥取行かなきゃ

今日行く場所押してるから巻きで走らなきゃ

 

 

立ち上がってリフト無視して再度バイク

 

 

今日少しだけしか休んでないし

ひたすら走ってる気がする😂😂😂

外しんどー

屋内の目的地挟みたい笑

 

 

 

ねみー笑

 

 

寒いわ眠いわで

雨にまた降られてやばすぎー

テンション下がるってゆうか

しんどい

 

 

惰性で走ってたら

唐突な

 

f:id:ruco6ruco:20181130221322j:image

 

 

あ、虹🌈

 

 

しかも近い笑

端から端まで見える

 

 

虹の根っこ

 

 

あっち側から走ってくる車からしたら

何してんだろ思われてんだろーけど

 

 

この偶然を見えないのが勿体無いね

 


f:id:ruco6ruco:20181130221336j:image

 

 

伊根の舟屋

〒626-0424 京都府与謝郡伊根町字亀島459番地

 

 

麓にも停めれるみたいだけど

道の駅に停めた

上から見れるしー


f:id:ruco6ruco:20181130221326j:image
f:id:ruco6ruco:20181130221331j:image
f:id:ruco6ruco:20181130221313j:image

f:id:ruco6ruco:20181130222528j:image

 

ここもねぇ

一度見てみたかったとこ

圧巻じゃん?こんなにあったらさ

 

 

やっぱこうやって全部見ようとしてないと

自分が見たかった場所すら思い出せないもんね

 

 

来てみてから思い出すんだよね

あ、ここ来たかった場所だって

 

 

 

 

時間も結構やばくなってきたからまた走る🛵

今日はほんと押してるなぁ

もっとゆっくりしたいもんだわ笑

 

 

次のとこまで1時間半

 

 

また走ってたら3回くらい雨降られた

まじで今日不安定すぎるでしょ笑笑

 

 

 

最後の方じゃさ

もうすこしでつくってとこでさ

大雨笑🤣

 

 

ちょ!ちょ!まって!やば!

慌ただしく目的地ついて

バイク放置して屋根まで避難笑

 

 

あぶねー😂

休めるとこあって良かった…

 

 

 

後ヶ島

〒668-0801 兵庫県豊岡市赤石

 

f:id:ruco6ruco:20181130223028j:image
f:id:ruco6ruco:20181130223022j:image
f:id:ruco6ruco:20181130223032j:image

 

 

鬼ヶ島で有名なとこ

確か上陸できるはずだけど

今日は荒れてますねぇ笑

 

 

雨に打たれて余計寒くなって

これやばいんじゃないかなぁって

 

コーヒー休憩☕️

あんま温まらない

芯まで冷えてきたー早く帰らないと笑

 

 

 

 

雨も止んだし、少し温まって

あとは鳥取まで

バイパス?無料区間?で飛ばした

 

 

 

寒すぎてやば笑笑

 

 

 

寒いのは大丈夫なんだけど

寒くて体こわばるから足攣り始めた笑

 

 

股関節いてぇ笑

飛ばせるとこだとずっと同じ体勢で乗ってるから疲れるね

 

 

暑いのもやだけど

寒いのはほんと笑笑

 

 

 

ヘトヘトで疲れてやっとついた…

ほんと今日野宿じゃなくてよかった…

 

 

寒すぎてやばーい

今日無理しすぎたなぁ

 

 

飯食べてないし

早く夕飯食べよーお腹減った

 

 

でも早くシャワー浴びて温まらないと

 

f:id:ruco6ruco:20181130223017j:image
f:id:ruco6ruco:20181130223013j:image

 

 

きょうのカプセルホテルこんな感じ

おしゃれすぎてやばすぎる笑

 

 

シャワー浴びたんだけどさ

温まらなすぎてわろ

 

 

滝行並みに浴びてきた

 

 

浴びてまだ温まらないから

カップうどん食べてやっと

 

 

 

もう絶対やんない

体壊すじゃんこんなん

心臓の負担やばすぎでしょ笑

 

 

 

 

今後はちゃんとご飯食べながら途中休憩しよう

そう決めた日だった

 

 

 

ブログも戻ったし

貯まってた3日分書いて

3個分だから3時間

 

 

もはや仕事じゃんね🙄

 

 

 

 

 

今日はちゃんと寝て

明日も明日でネカフェでブログ直さないとー

やばたーん

 

 

 

明日は楽しく走りたい😂

今日雨何回降られたんだろ笑笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

あたしさー

旅しててヒッチハイクしてる人見つけたら乗っけてあげたいなとは思うんだけど

 

 

 

今時期はバイク寒いからムリだな笑

 

 

 

 

あとヒッチハイクできる人すごい

いい意味ですごいのもあるし

悪い意味ですごいってのも

 

 

ヒッチハイクって

当てがないのにすごいなぁっていう反面

自分から人の優しさにつけこんでる感じがして

 

 

数回なら甘えてもいいと思うんだけどずっとでしょ?

なんかちょっとやだなぁってのもあるし

 

 

自力でいけるべやチャリとかあんべや

なんで頼んでラクしようとするの??

って思っちゃう時点で向いてないんだね笑

 

 

でも困ってたらちゃんと拾うよ

バイクでもよければ🛵笑

メットも二つあるしね🌟

 

 

 

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

おつかれさまです!

 

あたしも今日は寒さに心折れました‼️

来週雪な時点でもう心折れてます笑

 

運転然り、寒さにも気をつけて走りたいと思います笑笑