🏢105🏢

 

人の好みってあるじゃん??

 

 

あたしはじゃがりこはチーズが好きだし

 

カツとかにあまりソースとかかけないし

 

辛ければ辛いのが好きだし

 

左側によってエスカレーター登る

 

 

 

関西って右側って聞いたけど

まじなんだね笑

 

 

しかも西日本とか全体の話だと思ってたら

関西だけなんだって

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ違和感がすごい笑

慣れれるかなぁ

 

f:id:ruco6ruco:20181122171210j:image

 

🏢105🏢

 

 

 

おはざーす

今日も爆睡

 

 

雨が降ってることを起きてから知らされる

 

 

気づいたら9時

 

めちゃくちゃ寝てんじゃんかあたし

 

 

 

 

 

 

 

今日はハロワ行くんだってさー

 

 

 

食べてていいよって

出しといてくれてた

柿の葉寿司

 

 

 

 

いってらーって見送って

 

 

 

 

 

洗濯して

ハンガーねぇな…ってので

何も言わずに借りるのもなぁって悩みながら

 

 

まぁいっか

あとで謝れば

 

 

 

 

 

とりあえず洗濯してる最中暇だからご飯

 

 

昨日買ってきた柿の葉寿司🙏

 

f:id:ruco6ruco:20181122121028j:imagef:id:ruco6ruco:20181122121042j:image
f:id:ruco6ruco:20181122121037j:image

 

あ、うまい👀

 

あー、うまいわ笑

 

 

 

飽きるかな思ったけど飽きないわ笑笑

ふつうに完食✨

 

 

 

あーあ

食って飲んでばっか

 

 

 

 

 

 

これ書きながらずっとスルメ噛んでるし🦑

うめぇスルメ🦑

 

 

 

 

 

 

ここいつまでいようかなぁ

快適すぎるなぁー

快適すぎて居座りそう

 

 

何がいいって

シャンプー系がちゃんとしてるやつってことで

 

ノンシリコン系は金髪に優しい笑

 

 

 

 

 

とりま土日のどっちかに出てもいいかも

それか火曜か

月曜雨だから雨は避けたい☔️

 

 

 

 

 

洗濯が終わって

ハンガー借りて風呂の乾燥かけて

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃあたしの家じゃね?🙄

 

 

 

 

 

 

まぁ

気を使われることが嫌な人もいるし

ここの家主はあまり気を使わないほうがいい気がする

 

 

 

 

あたしも友達来たら気を使わないで自分の部屋勝手に使っててほしいし

できれば勝手に掃除してくれて構わないし笑

 

 

 

気を使われてることに

気を使うことがめんどくさいからさ

 

 

冷蔵庫のもの勝手に食べられたら嫌だけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯終わって帰ってきたら言おう思って

出る準備してたらLINEきてて

 

 

 

 

あ、そか

今の時代連絡取れるすべがあるじゃん笑笑

ウケる笑笑

 

 

 

 

LINEで事後報告笑

ハンガー勝手に借りて、風呂の乾燥かけちった

 

 

 

 

 

したっけさぁ

まさかの

 

 

 

ハンガーさ、クローゼットのだったんだけど

流石にしまってる扉開けるのは気がひけるけど

 

開けてあったし

だから見つけて勝手に使ったんだけどさ

 

 

 

 

まさかのさ

 

 

 

 

使っていいように開けておいたから

 

 

 

 

って

 

あえて伝えないスタイル‼️

まじか‼️

 

 

 

やべぇ🤔

ここまで先を見越して行動されたことない

 

 

仕事でも先の先の先まで準備してくれる人なかなかいないのに

プライベートとか皆無だろ

 

 

 

 

 

 

なんかすごく負けた感

めちゃくちゃ悔しい笑笑

 

 

 

 

あたしが自由に使うことを見越しての行動だったか…

 

恐ろしいな…半端ねぇ…

 

 

 

やっぱ学歴じゃない

いかに早くから仕事してきた人の方が上だわ

 

久しぶりの敗北感に打ちひしがれた

 

 

 

 

数回しか会ってないのもあるけど

ぶっちゃけ本名知らないんだけど笑

 

 

 

ほら旅してるといまを生きるから

名前とかどうでもいいってゆうか笑笑

 

 

 

だから、完璧にどういう人かまだわからなかったけど

 

 

 

話聞いてると同じようなことしてるし

類友タイプかな

 

 

 

友達って真逆か類友が集まるけど

方向性一緒かも

 

 

 

 

勉強になりまーす

 

 

 

 

旅の良さってここだよね

面白い人に会えるとこよね

 

 

 

 

ハンガー問題はなくなったし

あたしは大阪出かけます笑

 

 

 

 

今日はねー

多分東京でいうとお台場みたいなとこだと思うんだよね

 

 

 

大阪港の方行く

 

 

 

なんせ何もわかってないから笑

イメージお台場として向かってる

 

 

 

 

 

出よう思ったら友達帰ってきたっけさ

駅まで送ってもらった

 

 

 

ヒョウ柄のスニーカーから

ヒョウ柄のヒールに変えてたら

ヒョウ柄好きなの?って言われたけど

 

 

 

 

ヒョウ柄好きなんだよね、ほんと

 

 

 

でも逆に関西でヒョウ柄

 

 

 

郷に入っては郷に従え

 

 

 

 

目立たなくていいんじゃないかな?

そんなことない??

 

 

逆にアンチ?🙄

まぁ野球興味ないしな

 

 

 

 

とゆわけで初の大阪に向かう

通り過ぎたこととかは沢山あるんだけど

 

 

 

あまり電車的には立地がいいとは言えないから

大阪に向かって乗り換えしまくる

 

 

 

近鉄だーーー‼️

 

 

 

にしても乗り換え4回はなかなか

 

二子玉かよ🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

電車乗ってると

東京となんら変わらないのー

 

 

道頓堀は

一人怖いから後日観光案内してもらおかな

暇だったらいこ

 

 

あたしの中で歌舞伎町の奥より道頓堀が怖い笑

 

 

 

 

 

 

ほら、テンションがね笑

わかってる

偏見だってわかってる

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

心は東北だから笑

雪で言葉を発することが嫌でできた方言の中で静かに暮らしてる人種だから

 

 

言葉とか会話ってゆうツールを

最低限のもので生きてきた遺伝子だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってゆう言い訳

 

気分は初めて東京に上京してきたときの気分

 

ワクワクとドキドキとソワソワ

 

 

 

あんな心配があった東京も

10年近くすむと楽しくなったからすごい

 

 

 

にしても天気わるいなぁ

もう雨降らないといいけど

 

 

 

 

 

今日はスマホケース探す旅かな

で、暇になったら飲み屋でも行こうかな

 

 

 

 

どーでもいいけど指痛い

中指の爪痛い笑笑

 

 

 

 

 

 

駅名が読めなくて

ケータイの乗り換え見ながらとうちゃーく

 

なんか一捻りしてる読み方の駅ばっか

ふつうに読もうよ

 

f:id:ruco6ruco:20181122213005j:image

 

来たよー

港の方

 

 

うん

なかなか遠い笑


f:id:ruco6ruco:20181122213059j:image

 

雨だってゆうのに頑張ってた

 

こういう人も人生楽しそうだよね

あたしは多分一生やらないけど

 

 

とゆわけで

 

 

海遊館

〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10


f:id:ruco6ruco:20181122214201j:image

 

あれだねー

都会の水族館な感じ

 

f:id:ruco6ruco:20181122212957j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213121j:image

 

熱帯の魚🐟

いつも海水で飽きたしね

 

 

 

海遊館のメインといえばー!


f:id:ruco6ruco:20181122213048j:image

 

ジンベイちゃんですねー

ジンベイちゃん

 

能登で見たのより大きい

二匹もいるし


f:id:ruco6ruco:20181122213147j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213022j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213109j:image

 

ジンベイはやっぱり綺麗だね

シャチも好きだけどジンベイも好き


f:id:ruco6ruco:20181122213830j:image

 

食べるところもタイミングよく見れた


f:id:ruco6ruco:20181122212952j:image

 

他のやつも集まってくる笑笑


f:id:ruco6ruco:20181122213917j:image
f:id:ruco6ruco:20181122214031j:image
f:id:ruco6ruco:20181122212947j:image

 

大水槽の陰に隠れて地味に水槽が何個もある笑

 

ちゃんとみんな見てー笑

 

 

サブメインなのかなぁ

クラゲ


f:id:ruco6ruco:20181122213104j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213200j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213204j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213138j:image

 

新しい水族館あるあるなのが

鏡を使った展示方法

 

広く見えるし写真が撮りやすいってのがあるのかな

 


f:id:ruco6ruco:20181122213134j:image

 

ペンギンも屋内ではばたいてた


f:id:ruco6ruco:20181122212942j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213054j:image

 

いろんな水族館行ってきた感想として

 

都会の水族館だなぁって

 

スカイツリーに入ってるすみだ水族館的な感じ

 

 

 

 

 

やっぱ大水槽もありつつそれ以外のやつもちゃんとやってるのは

 

 

マリンピア日本海とアクアマリン福島

 

 

規模もでかいしこだわってるし勉強にもなるし

値段的にもあの規模なら納得できる感じ

 

 

ここは都会ってゆうブランドがあるからか

高いわりになんとも

 

 

都心ってのが厳しいのかなぁ

 

 

 

都心部で一番いい思うのは

今のところアクアパーク品川くらいかも

 

 

 

でもせっかく港の方まで来たからさ

ぶらぶらしましょー

 

 

スタバもクリスマス仕様になってる

 

f:id:ruco6ruco:20181122213032j:image

 

 

ベイエリアってゆうのかな

港だし

 

 

天気が良くなってきたから雲が綺麗


f:id:ruco6ruco:20181122213117j:image
f:id:ruco6ruco:20181122212901j:image

 

ブリッジも港の方ならではって感じ

 

やっぱ海が好きだわ 

 

 海がーー

 

f:id:ruco6ruco:20181122215755j:image

 

風を感じるるーーーぅーー


f:id:ruco6ruco:20181122212913j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213014j:image

 

 

にしても天気が良い

雨上がりの空さいこう


f:id:ruco6ruco:20181122213142j:image

 

 

ここでぶらぶらしてて16時なんだけど

まだ遊べるじゃん

 

 

 

まだ行けそうなとこあるかなぁ

あんまり時間がかからなそうな場所がいい

 

 

 

 

観光調べて

あー夜だしいいかもーって

 


f:id:ruco6ruco:20181122214114j:image

 

都内の自然はいいね

空気を綺麗にしてくれてる感じがする

 

 

 自然とビルが一緒になってるのいい

 

 

大阪城

〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1−1

 
f:id:ruco6ruco:20181122212905j:image
f:id:ruco6ruco:20181122212923j:image

 

ライトアップしてた✨✨✨

 

 

めちゃくちゃ

 

 

 

 

外人ばっかだったー笑笑

 

日本人いなくね?


f:id:ruco6ruco:20181122213018j:image

 

 

遠目の大阪城

 

 

あれだね

堀の深さがすごい

石垣がすごい高い

 

 

 

これは勝てる気がしないわ

 

 

 

大阪城といえば

夏の陣と、冬の陣

 

二回もあったんだもんなー

 

 

ゲーム情報笑笑

 

 

 

 

 

 

まだ都会で遊んで帰るにははやいからさ

せっかくだから行っちゃおうかなって


f:id:ruco6ruco:20181122213027j:image

 

きましたー

天王寺

 

 

もうすでに関西ぽい

名前が

駅名が

 

 

イントネーションは何が正しいのか

てん→のう⤴︎じが関西?

てん⤴︎のう→じが関東?

てん→のう⤵︎じが東北なまり?

 

むしろ関西圏の駅名だから関西イントネーションが正しいの??

 

 

わからん

わからなすぎる

駅名もわからないけどイントネーションも謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天王寺で買い物あるんだけど

とりあえず後かなー

 

 

21時までに戻ってくるとして

 

 

 

時間あるついでに

ケータイケース探しの旅に出た

 

 

でかいとこだからいいのあるっしょー

 

 

 

 

 

 

最初あべのハルカス行ってみて

入ってる店が高めのとこ多いから多分ないなって別のビルいって

 

 

まるきゅーあって

ここは渋谷的な場所なのかなとか思いつつ

気づいたら普通にウィンドーショッピングしてて

 

 

そこのビッカメ行ってなくて

ビッカメの人から

 

 

 

ドンキの方がありますよーって勧められた

 

 

 

 

いいのか笑笑

それで笑笑

 

 

 

 

言われた通りドンキ行って

欲しかったやつ見つけたから買ってきたー

 

 

 

 

 

好きなアパレルブランドのやつ

対応してるやつなかったけどここには残ってた

 

 

 

あとで写メる

めちゃくちゃかわいい

 

 

 

 

 

時間もなくなってきたから急いで向かいつつ

 

 

 

おおー!ここが!!って

 

 

新世界行ってきた‼️

 

 

 

新世界って聞くと

 

新世界の神になる

 

って言いたくなる

この気持ち誰かわかってくれると思う

 

 

 

歩いてて思ったけど

めちゃくちゃフグでかい🐡笑笑

 

 

でけえー

いろいろでかい笑

 

 

カニもでかいし全部でかい笑笑

 

 

こんな大きさだったんだーすげ

落ちたらやばそ笑


f:id:ruco6ruco:20181122212854j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213001j:image

 

 

歩いて奥まで行って

 

 

通天閣

〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6

 

 

登ってきた

 

 

入り口が地下で焦った笑笑

 

 

え?地下?え?

あってんの?怖い笑笑

 

 

東京のビル上がるより怖い笑

 

 

降りて登らされて展望台


f:id:ruco6ruco:20181122212938j:image

 

ビリケンさんいた

にしても

展望台ってもあべのハルカスの方が高いじゃん

 

 

明日あべのハルカス登りたいなぁ

 

 

 

通天閣って東京タワーと同じ時期に

同じ人のデザインで建てたらしいんだけど

 

言われてみたら似てるような?


f:id:ruco6ruco:20181122213152j:image
f:id:ruco6ruco:20181122213009j:image

 

ちょこちょこ綺麗笑笑

 

なんか歴史感じる

 

 

 

 

もう20時20分

 

あたしが今日の目当てにしてたやつ買えるかな😂

めちゃくちゃギリかも😂😂

 

 

f:id:ruco6ruco:20181123093044j:image

 

 

 

天王寺まで歩いて戻って

 

 

 

ついて40分

並んでギリギリあったーー!!

 

 

あたしのあと3人で終わりだった

あぶねー笑笑

 

 

 

天王寺の夜を見たから

あとは帰宅🚃

 

 

 

今から帰って22時半かなー

 

 

 

ねむいわもう

とゆかヒール疲れた笑

しんど笑

 

 

 

 

帰ってチーズケーキパリーしないと

1人で笑笑

 

 

 

とゆわけで帰ってきましたー!!

1時間かかったな

 

 

 

ちょっと凹んじゃった

 

f:id:ruco6ruco:20181123020321j:image

 

 

チーズケーキ‼️

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

大阪にしか店舗がないチーズケーキ屋さん

 

 

 

 

なんかね

テレビでやってたのよ笑笑

youはなにしににっぽんへ、で笑

 

 

 

 

ワンホール食えるかなぁ

食うけど笑

 

 

 

缶チューハイ開けてチーズケーキ👌

 

 

 

あ、これが買ってきたケータイカバー

 

f:id:ruco6ruco:20181123023516j:image

 

 

 

もふもふ笑笑

あんまり実用性なさそうだけど

ちゃんと中にカード入るし

 

ミラーついてるから笑

 

 

 

そしてなおかつあったかい🙄

 

 

 

 

 

 

 

1人チーズケーキパーリーしてたら

帰ってきた

 

 

飲み会だから0時過ぎかと思ってたけど思ったより早かった

飲みなのに二次会とかなかったのかね

 

 

 

 

とりあえず、おかえりちゃーん

 

 

 

ちょいちょい話してたけど

気づいたら1時過ぎてて

 

 

 

やばい寝なきゃ思って風呂入ってでたら    

 

 

 

 

友達寝てたっけや

 

 

あー今日寒いのに大丈夫??

布団どこにあるんだろ…

 

 

 

こたつの方に薄手の毛布見つけたから

とりあえずかけてみたけど

起きる気配がない笑笑

 

 

 

 

やばいなー

せめて着替えてなればあったかそうだけど

風邪ひくよー、ねーー

 

 

 

 

あたしも眠くなってきたけどブログ書かなきゃ

いつも睡魔との戦い笑

 

 

 

睡魔どうにからないか笑

 

 

 

明日は大阪観光できたらやりたい

道頓堀ー🐙

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

インスタ見てて

日本回ってた人たちがどんどん帰宅してんのね

 

 

あたし帰宅できないのね

どうやっても帰る場所雪国だから

 

 

 

雪降らないでほしい笑笑

 

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

バイク寒いんですもんー笑笑

雪降るまでやりますよー

 

連休ですか!やばいですね!

連休の大阪とか嫌すぎるんですけど笑

とりあえずまたいってみます笑