🦊102🦊

 

東北の魂がー

 

東北の純粋な魂がー

 

 

 

 

東北弁がー

侵されるー

 

 

ダメだダメだ負けちゃいけない

ずっと聞いてると移りそう笑

標準語がなんだったか忘れそう笑

 

 

イントネーションがわけわかんなくなってきた

 

 

 

あたしの魂は北国東北に

もしくは東京にあるのに!!

 

f:id:ruco6ruco:20181119173352j:image

 

🦊102🦊

 

 

ネカフェを出て

 

 

 

え?!

雪降ってる?!

 

 

 

 

って思ったら

 

 

 

 

無数の羽虫たちが

 

 

 

 

飛びながら電気に群がってた

 

 

 

 

 

なんとも言えない不愉快笑笑

朝から何か裏切られた感じ笑

 

 

 

化かさられたかなー笑

 

 

 

昨日コインランドリー使おうと思ったらさ

個室の人しか使えないんだってさ

 

 

まじかよなにそれー

って思ったけどまぁいいや

 

今日起きて近くのコインランドリー行ってきた

24時間でよかった👌

 

 

 

最近要領がよくなったのか

 

黄色いカバンはテント用品

バイクのシート下にはたまにだけ使う備品

バイクの後ろにつけてる黒い鞄は生活用品

 

黒いバックしか使わない

着替えも全部黒い鞄

 

 

 

ホテル旅なら荷物つけなくても

旅できるような気がしてきた笑笑

 

 

 

出発初日に比べたらめちゃくちゃ減ったよねぇ

まじで人間って

出すのが面倒だからって使わなくなるんだね

 

 

 

 

コインランドリーでLINE溜まってるの見て

旅してから早寝だからさ夜に溜まるんだよね

 

あと気づいたら返事してないこと多すぎてやばい😂

即レス主義だったのに…かなしきかな

 

 

疲れて返事あとでいいかってなる心理

ブログ書いてる時に思い出す心理

 

 

 

 

 

明るくなってきたけど天気悪い🙄

荷物置いて出かけますか

 

 

 

 

いざゆかん京の都 

古都 京都へ⛩

 

 

大津まで歩いて電車で京都🚃

京都から直接嵐山へ🚃

 

 

早めなのにすでに人多いー

てゆか今日月曜だかんね

 

 

みんな仕事しなよ笑笑

秋の京都は本当にすごいねー

 

 

歩いて向かいます

 

f:id:ruco6ruco:20181119183612j:image

 

渡月橋

〒616-8383 京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町

 

 

f:id:ruco6ruco:20181119183646j:image
f:id:ruco6ruco:20181119183642j:image
f:id:ruco6ruco:20181119183639j:image

 

 

来といてなんなんだけどさ

 

 

 

渡月橋ってなんなの?

なにが有名なの?

 

 

綺麗だね🍁ってことで有名なの?

それとも有名な嵐山にある橋だから有名なの?

それともそれとも

何か凄い歴史でもあるの??

 

 

 

京都観光は何度も来てて

市街地の神社仏閣は今回もういいやって感じで

 

 

 

嵐山に久しぶりに来たけど

よくわかってなかったわ

 

 

鴨川と同じポジションなのかな

 

 

 

 

まぁそんなことは置いといて

 

 

 

 

京都といえ

嵐山といえば

食べ歩きでしょ‼️ってね笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20181119184056j:image

 

団子食べて


f:id:ruco6ruco:20181119184100j:image

 

京漬物が入った牛マン食べて


f:id:ruco6ruco:20181119184103j:image

 

竹林すぐ横の若竹うどん食べた

 

 

竹林はすごい荒れてた笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20181119184451j:image
f:id:ruco6ruco:20181119184440j:image

 

 

綺麗なとこだけとってもこんな感じ

すごく綺麗な場所は立ち入り禁止だった

 

 

人力車なら通っていいみたいだけど

人力車一人で乗る勇気ないわ笑

 

 

 

そこから紅葉とか

嵐山周辺を散策して


f:id:ruco6ruco:20181119184432j:image
f:id:ruco6ruco:20181119184436j:image
f:id:ruco6ruco:20181119184443j:image
f:id:ruco6ruco:20181119184447j:image

 

次の場所へー

 

 

市街地から外れた嵐山から今度は稲荷

 

 

f:id:ruco6ruco:20181119184950j:image

 

伏見稲荷大社

〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

 

 

千本鳥居で有名なとこ⛩⛩⛩

 

 

前回は確か途中までしか行ってないから

 

 

f:id:ruco6ruco:20181119185402j:image
f:id:ruco6ruco:20181119185206j:image

 

お参りだけをしたい人はここまでかな

 

そしてさらに奥に進むと


f:id:ruco6ruco:20181119185226j:image
f:id:ruco6ruco:20181119185409j:image

 

来ました!

始まりましたーー!千本鳥居⛩⛩⛩

 

 

人がすごい笑笑

 

 

 

まじで笑

 

 

でも

 

 

 

一箇所抜けたらどんどん人が減ってく

 

 

f:id:ruco6ruco:20181119185130j:image

 

始めの方にあるやつは綺麗なのが多いねー

 

さらにさらに登って行って


f:id:ruco6ruco:20181119185144j:image
f:id:ruco6ruco:20181119185222j:image

 

また広いとこに抜けた

湖があるとこ


f:id:ruco6ruco:20181119185359j:image
f:id:ruco6ruco:20181119185753j:image

 

お稲荷さんの雰囲気が出てきたかなー

お稲荷様ってなんか妖的な雰囲気あるけど

 

 

 

そもそも商売の神様なんでしょ?笑笑

 

 

 

あたしお願いすることないなぁ

どうしよう笑

 

 

 

人も頂上に行く道が出るたびに引き返して

ひと気も無くなってくるわけで

 

 

こーんなかんじで


f:id:ruco6ruco:20181119185219j:image

 

写真を撮ることも可能に笑笑

 

ゆうてさーぁ

 

 

 

 

あたしももう疲れたから帰りたい😂😂😂

まだあるのかよ…

 

 

何かよくわからないものと戦いながら

中間地点ヘトヘトなりながら到着🍁⛩


f:id:ruco6ruco:20181119185406j:image

 

京都の街並みが一望できた‼️

 

確か前回ここまできて引き返した気がする

昔のガラケー世代の時の写真に残ってる笑

 

 

というわけで

普段の京都観光じゃないので

 

 

登りまーす

徒歩30分って登りだから甘く見たらあかん


f:id:ruco6ruco:20181119185137j:image

 

まじ山道

 

ここで気づいた

 

 

あたし最近毎日山登ってるんじゃないか?

 

 

って

旅人じゃなくて登山家かもしれない

バイクより山と接してる時間長くない?

 

 

 

途中途中にある休憩地点


f:id:ruco6ruco:20181119185134j:image
f:id:ruco6ruco:20181119185212j:image

 

なんか不思議な感覚

ちょっと不思議な世界感

 

 

鳥居だらけで

 

f:id:ruco6ruco:20181119185141j:image
f:id:ruco6ruco:20181119190523j:image

 

奥に行けば行くほど新しいやつは無くなってくるわけで

 

大きい鳥居は取り替えようにも

そこまでお金出せるひとも少ないのか

昔は立ってたんだろう跡だけのこって

 

鳥居がなくなってるところもたくさんあった

 

 

みんな‼️金を出そう‼️

10号の鳥居で130万からだそうで笑笑

 

 

 

10号ってどれだ笑

 

 

 

すごくでかいやつ一体いくらするんだ…笑

 

 

 

 

個人には金はないから

企業とかが

ここに奉納すればいいのになとか思ってた

 

あんまり有名な企業なかったなぁ

 

 

 

山を一周してお参りしてきて

さっきの中間地に帰ってきた

 

疲れたからアイスクリームでーす🙆‍♀️

 

f:id:ruco6ruco:20181119185355j:image

 

今回はきな粉笑   

食って歩いて、歩いて食ってる笑

 

 

一息ついて下山

二、三時間くらいいたかな

 

 

 

今日も足が死にました😂

あーまじ

しんどー

 

 

そして眠い💤

 

 

時間も微妙だしなにやろうかな思ってて

とりあえず京都市街地に降りようかなって

 

 

京都到着✨✨

 

f:id:ruco6ruco:20181119193613j:image

 

 

降りて思い出した

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン🍜

 

オススメされたところあったなって調べて

 

 

駅からは結構遠めだけど

まぁ今日食ってばっかりだから運動するかって 

まだそんな腹減ってないし

交通費勿体無いので徒歩🚶‍♀️

 

 

駅から一番近いとこに行ってきたよー

 

 

鶏白湯ラーメン🍜


f:id:ruco6ruco:20181119193609j:image

 

 

腹減ってないって言ってんのに

唐揚げセット並ご飯付きにする自分

 

ラーメンも並盛り

 

 

大盛りにしなかっただけ褒めて欲しいわ笑

 

 

 

てゆかすごく美味しかった笑笑

鶏白湯初めて食べたけど

味濃いんだねぇ

 

唐揚げもニンニク効いててよかったー

 

 

スープも残さず食べてきました🙏

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

腹も満たされたから

駅までなにも考えずにフラフラ


f:id:ruco6ruco:20181119193628j:image
f:id:ruco6ruco:20181119193602j:image
f:id:ruco6ruco:20181119193622j:image

 

 

商店街に唐突に神社でてきたりするから

ほんとに京都って面白いよね

 

帰り際には

東本願寺

 

すっかり日も落ちて


f:id:ruco6ruco:20181119193606j:image
f:id:ruco6ruco:20181119193633j:image

 

京都駅に戻ってきた

 

 

みんなお土産持って家に帰るのかな

 

 

 

あー眠い💤

 

 

 

 

 

今日はもう歩き疲れた

歩き疲れて眠くなるとか子どもかよ笑

 

 

 

今すぐここで寝たい…

 

 

 

けど捕まるから

大津に帰ってネカフェ戻ってきた

 

 

 

つかれたーほんとー

バイク乗る疲れとはまた別もんだわ

 

 

 

眠すぎてやばいから寝ます

おやすみんごー💤

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

人生においてさー

転機になるのが人との出会いなわけで

そら生きてればいろんな人に出会うわけで

 

 

自分のガチタイプな人と話す時にさ

あっちももう少しこっちのこと考えて物事言って欲しいってゆうかさ

 

 

理性で抑えてるけど

心が動揺するからやめてほしい笑笑

 

 

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

ありがとうございます!!

100日超えても気を抜かずに行きたいと思います笑

 

あとラーメン食べてきました🍜

 

 

>>>>>roboさま

 

ブログここまで読んでもらえたんですね笑

お疲れ様でした!✨

フェリー混む前に渡りたいとは思ってます!

でも、すごいですねそれ笑笑

逆に見てみたくなりました笑