9🚠8

 

 

 

新潟は

中部だけど東北感あるし

 

 

山梨は

中部だけど関東感あるし

 

 

岐阜は

中部だけど関西感あるよね

 

 

 

中部地方ってなんか不思議

 

 

f:id:ruco6ruco:20181115190442j:image

 

9🚠8

 

 

 

足寒すぎ

 

 

 

って起きたけど

ゆうて6時笑

きちんと寝てる笑

 

 

 

 

えー

ナニコレ寒い❄️こわ

何度?

 

 

 

って

あんま信用できないヤフー天気をみてみたら

 

 

 

 

3度

 

だって

 

 

 

 

 

 

3度かぁ…

そりゃ寒いわ…

 

 

 

 

 

テントの中って

なんやかんやあったかいんだよねぇ

寝袋とか上着着てるから上はあったかいし

問題は足先だけなのよね

 

 

どーしようかなぁ

今夜はホッカイロでも奥に入れてみようかなぁ

 

 

 

 

とにかく今朝はもう朝が開けたから

テントの中で荷物片付けて

速攻でテント片して⛺️

 

 

 

早めのコーヒータイムを挟む

 

 

 

あったけー😌

気合い入るわぁ

 

 

 

気合い入ったからトイレで歯磨いてた

 

 

 

 

なんか道の駅の朝って不思議な感覚よね

道の駅で一晩過ごした人たちは仲間感💪笑

 

みんなだいたい似たような時間に起きて

徘徊し始めるからさー

 

トイレで歯磨いてたら挨拶されて

昨日どこで寝たの?って

 

 

車じゃないんで裏でテント張ってました⛺️✌️

 

 

って言ったら

 

 

 

うちの隣に停めてあったバイク?

って

 

 

 

 

 

あ、となりのキャンピングカー笑

 

 

昨日珍しく場所開けないで

車の隣に付けたんだよね

今日は裏に張るしいっかって思ってさ

いつもなら二台分とか空けるんだけど

 

 

 

だからこっちも覚えてたわけで笑

 

 

 

 

あー、どうもー笑ってなっちゃったよね笑

 

めちゃくちゃ愛想のいいお母さんで

裏であたしが準備してたらワンコ連れてきてくれた🐕

 

ダックスのピノちゃん

 

 

 

ワンコも愛想良い笑

 

 

 

 

化粧もしたし、

片付けてもう一回あったまったら出るべやー

 

 

バイクでバタバタやってたらさ

 

 

 

朝ごはん食べていきなよー

ってキャンピングカーからお誘いされたから

 

 

 

遠慮なくお邪魔してきた笑笑

三重の人で方言はめっちゃ関西で

関西圏近づいてきたなぁってしみじみ

 

 

 

それにしても

 

 

 

いやー屋内あったかい😂

パンとかスープとか卵とか

結構贅沢な朝食をいただいて🥣

 

あったかいだけでさぁ

こんなに幸せ感じるなんてなぁ

 

 

 

 

 

 

世間話に花を咲かせて

 

 

 

 

 

気づいたら9時笑笑

やばいやばい居過ぎた笑

 

 

 

ごちそうさまでした‼️

お気をつけてー!あたしも気をつけます!!

 

 

 

 

 

9時

道の駅開店と同時に出発です🛵

 

 

今日はゆるい予定だから余裕でしょ

 

 

 

 

40分走って到着

40分ってめちゃくちゃ近いよねって最近よく思う笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181115195434j:image

 

 

根道神社の池(モネの池)

〒501-2901 岐阜県関市板取441

 

 

内心大したことないだろって

向かったら

案外大したことあった笑笑🤭

 

f:id:ruco6ruco:20181115195742j:image
f:id:ruco6ruco:20181115195746j:image
f:id:ruco6ruco:20181115195754j:image

 

透明感が本当にすごい

こんなに綺麗になるもんなんだなぁ

 

しかも自然にできたもんらしいし 

 

 

にしても

色ついた錦鯉あんまいなくね?笑

 

 

って写真撮ってたら

 

 

f:id:ruco6ruco:20181115195759j:image
f:id:ruco6ruco:20181115195803j:image

 

 

あっち側の橋の上におじさんたちが二人来て

なんかやってんなぁ😗って思ってたら

 

 

 

橋の下にいる錦鯉を

池の方に行かせようとしてたみたいで笑笑

 

 

 

こんな感じの方言でさ

 

 

全然出て来んやん!

ほら!出てこい!!池の方行ったれ!

 

 

 

って草に隠れてる鯉を出そうと

ガサガサやったり模索しまくってて笑

なんかほんとに上手いこと成功したらしく笑

 

 

 

お!!出てきたで!!みんな写真撮り!!

モネの池に鯉おらんかったら意味ないやろ!!

 

 

 

ってなんかもう爆笑だよねこっちのみんなは笑

思わず面白過ぎて動画とったよね

 

 

そのおじさんたちの努力を笑

 


f:id:ruco6ruco:20181115195736j:image
f:id:ruco6ruco:20181115195750j:image

 

まぁおかげでいろんな鯉撮れたけど笑笑

 

鯉にはいい迷惑だっただろうよ笑

ありがたいけど笑

 

 

 

クソ面白すぎる🤣🤣🤣

久しぶりに素で面白いな思った笑

関西弁だから余計面白く感じるのかな笑

 

 

さすが関西

 

 

 

やっぱちげーわあ

 

 

 

 

 

モネもみたし

あとは岐阜市の方へー

 

岐阜もそろそろ終わり✌️

岐阜デカかったなぁ…

 

 

走ってまた40分

 

 

 

この精神はほんとに異端児だよね

そりゃ革命も起きるわ

ってゆう人の元居城

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181115202429j:image

 

 

岐阜城

〒500-0000 岐阜県岐阜市天主閣18

 

 

ブラタモリで予習済みだよ岐阜城‼️

 

 

f:id:ruco6ruco:20181115202709j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202625j:image

 

さすが岐阜城

織田信長

 

 

 

駐車場まで行きつくのが大変

ちょっと迷うね笑

 

しかも一通とかあるし

 

 

でもどうにかたどり着いて

ロープウェイ🚡でここまで着きました笑

 

 

なんか函館山みたいな感じー

 


f:id:ruco6ruco:20181115202557j:image

 

天守からみたらすごそう

 

 

とゆわけで天守まで登ってみることに

拝観料高かったらやめようかと思ったけど

 

そんな高くないね

 

 

天守からみた景色は


f:id:ruco6ruco:20181115202713j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202637j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202606j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202650j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202620j:image

 

最高でした✨✨✨✨✨

 

 

夜景すごそう

360度絶景

 

 

マジ函館山だわ

デジャヴだわー

 

岐阜城すげー

信長すげー

 

f:id:ruco6ruco:20181115202615j:image

 

ここはブラタモリでもやってた

石垣が二段になってるとこ


f:id:ruco6ruco:20181115202644j:image

f:id:ruco6ruco:20181115215944j:image

 

で、タモさんが

信長はチャート好きとか言ったところ笑笑


f:id:ruco6ruco:20181115202705j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202701j:image

 

なんかこの旅

ブラタモリ聖地巡礼みたいになってる

 

 

にしても岐阜城すごいとこにあるよね


f:id:ruco6ruco:20181115202602j:image
f:id:ruco6ruco:20181115202633j:image 

 

あんなに小さい🤣🤣🤣

 

 

ほんとにすごいところに立てたよねー

 

 

 

 

お腹空いてしまったので

岐阜城の下でだんごー


f:id:ruco6ruco:20181115202611j:image

 

 

少し腹満たされた笑

 

 

 

 

これからどうしようか

あとは滋賀なんだけど

 

 

見るとこ多い

とゆか食べたいとこ多い🤔

 

 

明日でいっか

明後日雨だから

 

 

 

明日は福井の回ってないところいこ

そんで明後日雨っぽいし電池も無くなってきたからネカフェだわ

 

 

 

 

とゆわけで

今日はあと滋賀の道の駅🛵

 

 

今日は全然走ってない✌️

時間に余裕があるっていいねー

 

 

 

バイパスの片道4車線で

おいおい。ここは仙台か?苫小牧か?

って思ってたのに

だんだん増えていって

 

ついに交差点で片道6車線

 

 

 

イマココの交差点

全部で12車線なの…?怖すぎる🙄🙄🙄

 

 

車線の真ん中にいると思うと

逃げ場なさ過ぎて怖すぎる笑笑

 

 

 

すげー

すげーストレス笑笑

 

 

 

早く車線減ってくれないかな笑

 

 

 

そのあとは着々と車線は減ってくれたんだけど

風の強さに

なにごと?!

とかなりながら

 

 

 

へんな山道とおらされながらも

 

 

 

道の駅にとうちゃーく🤗

 

ご飯やってなかったからお弁当🍱

 

f:id:ruco6ruco:20181115221742j:image

 

ちらし寿司とソースチキンカツ


f:id:ruco6ruco:20181115221746j:image

 

ここら辺はなに?

卵焼きが有名な感じなの??

 

ソースカツは岐阜でも有名だった気がするけど

 

 

 

でも美味しい

お腹いっぱいなれる😙

 

 

道の駅はなんでもあっていいねー

 

 

 

 

 

もう時間的にそろそろお風呂

 

そこから歩くこと15分で到着

 

 

おしゃれすぎてほんとに日帰り温泉なのか心配になった笑笑


f:id:ruco6ruco:20181115221738j:image

 

廊下が畳

外もいい感じ


f:id:ruco6ruco:20181115221749j:image

 

 

 

もうそろそろ秋も終わりそうな匂いがしてきた

 

 

 

 

そんな明後日は100日目

とかに何もせず終わりそう笑

 

だって雨みたいなんだもん☂️

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

着々と日が短くなってきてて

 

10時間くらいしか太陽出てないんじゃない?

 

 

そのうち走れる時間帯とか気温の問題でてくるわけで

はやく春にならないかな🤔

 

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

 

どストライクですか!ありがとうございます‼️

 

馬籠よかったです!

歩いて楽しめるなら楽しいところですね✨

そこだけだと景色は綺麗だけどちょっと物足りない感もあるかもしれません笑

 

ビワイチ…やばいですね

聞いただけで心折れそう🙄

多分ビワ半くらいでやめそうです笑笑

雰囲気ビワイチだけやってきます笑