9⛔️6

 

11月って冬季なんだって

 

 

 

しってた?

 

 

 

あたしは知らなかった笑笑

 

スーパーといい道路といい

ちょっと気が早くないすか?

 

f:id:ruco6ruco:20181113184401j:image

 

 

 

9⛔️6

 

 

 

まだゆうて4時とかでしょ?

 

 

 

 

 

ってケータイ見たら

 

 

 

7時半なの

 

 

 

 

 

あたしタイムリープでもしたのかな 

12時間近く寝てんじゃんこわ

 

 

 

やべー寝すぎたって起きて

 

 

 

まぁ風呂入るわけ🛁

とりあえず風呂

 

 

そこから準備して

やっぱなんでか10時になるのよ

 

 

 

不思議だよねぇ

 

 

 

 

 

つくの昼じゃん

しょうがないけど

 

 

 

風呂にもっと浸かりたい気持ちを抑えて

割引券もらったから、また来ようって

 

 

 

こうやって客を稼いでるんだなと

感動しながら

 

 

 

向かうは岐阜

 

 

ついに岐阜

 

 

 

高速使わないせいで迂回がすごぉい笑

 

地図なら

ここまっすぐいけんじゃんとか思いながら迂回

 

 

 

遠いなぁ

 

f:id:ruco6ruco:20181113192047j:image

 

 

途中に点々とある集落を上からパシャり上からパシャり🤳


f:id:ruco6ruco:20181113191938j:image

 

お土産いいなぁ

でも本命はここじゃない

 

 

そこから何キロか走って

有名どころ

 

 

白川郷

〒501-5600 岐阜県大野郡白川村荻町


f:id:ruco6ruco:20181113192638j:image

 

バイクの駐車場あんのかなって思いつつ

困った時は観光案内のパーキング

 

やっぱりあったわ

バイクの駐車場🏍🛵

 

 

ないところはなかったり

あるところはあったり

 

なくても安く停めさせてくれたり

もしくはタダで停めさせてくれたり

別の場所を教えてくれたり

 

 

無理ぽよって困った時はすぐに聞けってな笑笑

社会人の鉄則

 

悩む暇は効率が悪い

怒られてから悩めばいい笑笑


f:id:ruco6ruco:20181113192621j:image

 

駐車場ついて

 

ふふふーん♫ってバイク停めたんだけど

 

先客がいまして

週末じゃないのに珍しい

思いながらもお金払いつつ歩く準備してたら

 

 

 

 

バイクのお父さんが声かけてきてくれて

年齢的にはうちの父さんと同じくらいかな

 

 

 

気さくな人だったんでめっちゃ喋ってた✌️

いいなぁ

いろんなところ行くの楽しそうって

 

 

 

スクーター乗りに声かけてくれる人って

だいたいスクーター乗ってる人だけなんだよね

 

 

話してたら乗ってきたやつ以外にスカイウェイヴと他のも持ってるらしくて

それでかぁ、なるほど納得笑笑

 

 

 

岐阜からきてるお父さんと

じゃあ一緒にまわりますかって笑笑

 

2人で白川郷観光🤳

今日は紅葉を見に来たんだってさ🍁


f:id:ruco6ruco:20181113192000j:image
f:id:ruco6ruco:20181113192052j:image
f:id:ruco6ruco:20181113191947j:image

 

スクーターで荷物乗っけて一人で走ってる女の人ってなかなかいないから

って声かけてくれたらしいんだけど

 

 

たしかに

 

 

バイク乗りの女性の絶対数と

ビックス乗りの絶対数と

多荷物乗せてる絶対数と

ソロツーの絶対数と

 

全体的に少数派だからね笑笑

そりゃ合わさったらほぼ皆無

希少種

 

 

 

珍獣みたいな

 

 

 

娘もバイク乗ってて、息子は全然らしくて

なんかね

 

 

女の人は自由で決断力がすごいですよねって

 

 

 

自分の姉も

奥さんも

娘も

知り合いの方も

やっぱりこれと決めたら絶対やるんですよって

 

 

 

その方は仕事を辞めて20後半で単身で海外に渡って行きました

身内も知り合いもいない中で生活するのはすごいですよねぇ

結果海外の方と結婚されてそちらに今は住んでらっしゃるんですがね

 

その分男の自分は

ふつうに働いて世界が狭いまんまで年取って

若い時こういうことしとけばよかったなって思うんです

 

 

って

 

f:id:ruco6ruco:20181113191934j:image
f:id:ruco6ruco:20181113191943j:image

 

それを聞いてて

必ずしも女の人みんながそうなわけでもないけど

 

 

 

女の人生で男の人と違うと感じるのは

女にはリミットがあるから

特に子ども

 

 

男の人は自分の子が欲しくなったら

一応いつでもできるわけで

リミットがないんですよ

夢に満足してからも家庭も持てる

 

 

 

でも女は

自分の夢を追う人生か

結婚して家庭を持つ人生かを

30前後には決めなきゃならなくて

 

 

それが女の中で

いちばんの分岐になるんですよね

自分の夢を満足するまでしてたら

子供は諦めなきゃならないかもって

 

 

だから夢も叶えたいし

いつか子どもも欲しいとか思ったら

 

 

リミットの30前後のその時期に

自分の夢を追える自由な人生はあと少ししかないなって

 

全部を捨ててでも期限があるから

もうやるしかないなって

 

 

きっとその方たちはそれを一度考えたから

結婚してからもその決断力が根本に残ってるんだと思います

 

 

 

考えなくて済めばいちばん幸せなんですけどね

 

 


f:id:ruco6ruco:20181113194928j:image

  

 

若い時こうやればよかったぁって   

 

 

 

 

今のあたしでも思うけどねぇ

まぁ終わったもんはしょうがないもん

 

 

 

だから

残りの人生楽しく謳歌したもん勝ちだもん✌️

 

 

 

 

あたしは安定より自由を選んだだけで

 

日本社会的には

叩かれる側の人間だと思うけど

 

 

楽しいからいいやん笑笑

 

 

叩く人には

おまえ今の人生ほんとに楽しい?

って聞けばいい笑

 

 

 

 

 

 

そして唐突な抹茶ソフト🍦笑笑


f:id:ruco6ruco:20181113194941j:image

 

濃い話とか軽い話とか猫の話とかしながら

いろいろご馳走してもらった笑笑


f:id:ruco6ruco:20181113192021j:image   

 

ソフトクリーム好きなんだって笑

可愛すぎか笑笑

 

 

だからあたしもアイスと五平餅奢ってもらった

 

 

 

自分ができなかったことだから

その一歩を踏み出せるのほんとにすごい

応援したいからご馳走するよ!って言われたけど

 

 

あたし多分思ってるより食べるんですよ笑笑

って言ったら

 


f:id:ruco6ruco:20181113192017j:image

 

 

飛騨牛のすき焼き定食もご馳走してもらった笑

 

 

久しぶりに少し満腹中枢が刺激された気がする

幸せやー🙏ありがたやー🙏

 

ごちでーす✨

 

 

優しいお父さんだったな笑

さすが娘いるだけある優しさ笑笑

 

 

ちなみお父さんが乗ってたやつ

こんなのもあるんだねぇって話してて

スクーターに近いんだって

 

ホンダらしくない感じするけどホンダ


f:id:ruco6ruco:20181113192626j:image

 

たしかによくよく見るとスクーターに近い

操作パーツが少ない感じとか

 

 

でもパッとみはMTだよね

でかいからかな?笑笑

デカさなら負けないけど笑

こっちは750だからちゃんとした大型

 

f:id:ruco6ruco:20181113192012j:image

 

乗り心地はスクーターだった🛵

足のガチャガチャない笑

フットブレーキだけ

 

基本オートみたいなんだけど

 

 

自分で操作するのに変えたりもできるらしくて

 

 

今はいろいろあるんだねー

長距離なら快適だなこれは

 

 

ほかにスクーターとMTもってるなら

これもありよね

 

 

 

お父さんから終始

 

面白い人に会えてよかった!って言われてたけど

 

 

いやいや大したもんじゃねぇですよ笑

ただの住所不定無職の放浪者です笑

 

 

 

ご馳走さまでした!って言って

あたしは予定通り出発したんだけど

 

 

 

 

やー

 

 

 

 

 

調子こいてたわ笑笑

 

 

 

 

 

 

11月かぁ

 

 

 

 

 

冬季通行止めが始まってた

 

 

 

 

走ろうとしてた峠が走れなくて

迂回

景色は良いけど

 

 

 

 

時間ロスがすごかった

着く頃には夕方じゃん🙄✌️

 

 

 

一箇所今朝諦めて

もう一箇所も夕方になって行くのめんどくさくなったから

 

 

ここだけは行こうかなぁってきたのが

 

 

三町伝統的建造物群保存地区

〒506-0000 岐阜県高山市上一之町

 

 

要は古い町並みが残ってるとこよ

 

f:id:ruco6ruco:20181113192630j:image

 

 

バイクで向かったら停めるとこなくて

近くのスーパーに放置🙄

 

 

そこからぶらぶら🚶‍♀️


f:id:ruco6ruco:20181113192040j:image
f:id:ruco6ruco:20181113192033j:image

 

 

なんか飛騨牛の握り寿司とか

 

まじインスタ映え‼️

 

みたいなのあったけど高そうだから却下

 

 

さっき食べたしね飛騨牛🐃

 

 

お腹減った気がするけど

めぼしいものなくてほんとにふらふらして終わった笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20181113191926j:image
f:id:ruco6ruco:20181113192005j:image

 

帰りに陣屋見ようと思ったら

閉まってたから外だけ写真🤳

 

最近

見れなかったら見れなかったでいいかなってなってる笑笑

 

 

時間とか気の向くまま

運命に身を任せて過ごしてる笑笑

 

予定より楽しい方にすぐ行っちゃう笑


f:id:ruco6ruco:20181113192029j:image

 

 

結果

今日泊まる予定だった目星つけてた二箇所の道の駅まで行けないなぁって事で

 

 

ほかのとこ探そーって

 

 

 

適当に探してきた

 

ラッキーなことにここも屋内24時間空いてるとこあってさ笑

 

 

 

北陸こういうとこ多いのかな?

暖かかくていいけど🙏

 

 

f:id:ruco6ruco:20181113210833j:image

 

 

鹿に見られながら寝る🦌

 

 

 

てか、今日走ってたら

野生のリスとサルにあった笑笑

 

 

北海道以外で野生動物あまり会わなかったのに笑

 

 

 

久しぶりすぎて焦ったよね

 

 

 

 

走ってて落ち葉かと思ったらリス🐿

 

 

あ?!え?あ!リス!!

え!渡るの?もどるの?!

あぶな!!

 

 

とか

 

 

トラックの後ろ走ってたら

トラック過ぎたあと

唐突にサル渡ってきて

 

 

 

お!?サル!

サル危ないよ!!

でもちゃんと見てて頭いいな笑

 

 

ってたり

 

 

 

 

北海道ばりに会いました笑

 

リスっているんだー笑

 

本州サルと鹿しかみたことないよ🙄

 

 

 

 

とりあえず今日の寝床は屋内だから

少しは寒さ凌げるかなー

 

 

 

出入りも少ないとこだけど寝袋だけだから

気を張って寝よ

何かあったら鹿よ助けておくれ🦌笑

 

 

 

あたしの背中はおまえに任せた✌️

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村