6🦉9

 

 

人の顔が覚えられないから

 

 

 

 

んん?

なんかあったことあるなぁ?

気のせいか?

 

 

 

ってのが人生で毎日起こる笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181017200250j:image

 

6🦉9

 

 

 

 

昨日はもうすごい量食べて

 

 

 

胃の消化が追いついてない朝を迎えました笑

 

 

 

 

でも朝ごはんあるから

8時におきてご飯食べて

 

 

 

 

 

午前中に温泉と韓国料理食べに行くって事で

 

 

 

あたしの胃は大丈夫だろうか??

まぁ

大腸が頑張ってくれればいける気がする笑

 

 

 

 

 

 

でもちょっとその前に

じいちゃんばあちゃんのとこに顔出し🚶‍♀️

 

 

真室川と新庄に家があるんだけど

今日は新庄にいるらしく

じいちゃん孝行してきた🙌

 

 

息子たちは才覚発揮してなかなかそれぞれ

いいポジションはいってるんだけど

 

 

なんせ孫達が自由すぎて

 

 

ミュージシャン目指したり

ニートやったり

旅してたりするから

 

 

 

息子たちに受け継がれたその才覚が

孫の代で

予想もしない方向に向かっていくことになるなんて

思ってもみなかったと思う

 

 

 

というわけで自由な孫として

会える時にあっとかなきゃなと🙆‍♀️

おじさん、おばさんと3人で行ってきた🌟

 

 

 

 

 

 

 

一人で会いにいくのもいいんだけど

 

 

 

 

 

 

内陸の方言が地元と違いすぎて…

 

 

 

 

 

通訳が…笑笑

 

 

 

 

 

 

8割聞き取れるけど

残りが何度聞いてもわからん笑

 

 

 

生まれ育った庄内弁は分かるとしても

 

 

 

内陸の方言は若い人のならわかるけど

じいちゃん世代はキツすぎてわからん笑笑

 

 

 

 

 

なんかねぇ…

 

 

 

 

 

庄内弁は、んのさわぁんってしてて

 

新庄弁は、むなずらんにゃってしてるのよ

 

 

 

 

ちがうのよ

 

 

こう

 

 

雰囲気がよ笑笑

 

 

 

 

〜がよ、は内陸的なかんじ笑

 

 

 

 

東北、北海道の方言も若い人のはわかるけど

じいちゃん世代だとわからんもんの笑

 

津軽弁は全部わからん

 

 

 

 

 

だから一人で行くのも

まぁ、

ばあちゃんが少し柔らかめの方言で通訳してくれるからいいんだけど

 

 

一人で遊びに行くのは

行きたいけど

 

 

言語の問題でなかなか歯がゆいものがあるのです笑笑

 

 

 

 

 

 

じいちゃん、ばあちゃんに会ってきて

北海道の写真見してーの🤳

 

 

 

 

 

湯ノ沢の温泉行ってきたー

 

f:id:ruco6ruco:20181017204041j:image

 

源泉で、とろとろしてた

温泉も飲めるし

 

 

 

 

山形は市町村ほとんどに温泉があるらしいけど

 

 

ここの温泉は儲かってるのか

ってくらい温泉地のくたびれ感が…

 

 

 

ので、

ツーリングの際は湯ノ沢温泉行ってくださいー

かの有名な、トトロの木の近くだぉ❤️

 

トトロの木は鮭川だったかな?

 

 

 

 

温泉浸かって戸沢村行って

 

f:id:ruco6ruco:20181017204430j:image

 

 

スンドゥブ

 

辛いの好きだから韓国料理とか中華とか好き💕

 

 

 

そしてここ初めてきたんだけど

 

 

店のお母さん

 

多分鮭川のきのこ祭りで会ってるんだよなぁぁあ

 

 

絶対あのチヂミ売ってたお母さんだと思うんだよなぁ

 

 

チヂミ塩味だし

エビアレルギー聞いてきたし

顔似てるし

海外の人的な日本語に、訛りが入ってる喋り方も似てるんだよなぁ

 

 

 

 

でも自信ないからやめた笑笑

 

 

 

 

美味しくいただきました🙆‍♀️

スンドゥブ🌟

 

f:id:ruco6ruco:20181017200231j:image

 

さてさて新庄に戻って出発の準備です🛵

 

 

 

 

上に着る物あるのかって言われて

 

上着はあるから

強いて言うならズボンに履けるズボンが欲しい

って言ったらたくさん出てきた笑

 

 

高いやつ持ってけ言われたんだけど

 

 

流石に万のやつはなんかやだわってなって

雪用のもらった☃️

それなら無くしてもいいってさ笑

 

 

 

わーい笑

 

これでどこでも雪かきできるぞ笑

 

 

 

 

 

どうやらおじさんおばさんは

今度東京の家にも行くらしいので

 

もしかしたら東京で会うかも?

 

 

そしたらまたご飯かなー🤗

私服が役立つ笑

 

 

 

 

 

 

さっきから家二個とか言ってるけど

別荘とかじゃなくて

 

親の親世代の家を管理してるって話で

住む人がいなくなると雪で家潰れるからさ

 

 

一軒家が欲しい若い人が住んでくれればいいのに

都内ならまだしもそうはいかない地域過疎

 

 

 

 

 

 

ちなみに

おじさんの立地がいい関東の家の方

ほとんど使ってないらしいから

従兄弟がいらないって言ったらしいから

使わないならあたしが貰い受けたい笑笑

 

 

 

関東持ち家計画✨

でも税金いくらかかるんだろ

払えんのかな?

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

田舎の空き家をライハ計画

 

 

各地方に作って

現地の人に管理を頼む店舗スタイル!

 

 

 

 

 

でも

ライハ儲けなさそうだから維持費も考えどころ

騒音も考えどころ

土地はあるから駐車には困らないだろうけど

 

 

経営知識もなぁ

金が集まっても知識がねぇからなぁ

そもそも経営学とか響きからして苦手だしなぁ

 

 

 

 

 

でも楽しそ

 

 

いいね

夢膨らむわ

 

 

 

 

 

膨らんで放置してる夢がたくさん浮いてる🎈

 

 

 

 

 

 

 

ぷかぷかしてる🎈

壊れないでずっとある🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなたくさんのものを持って

今日は米沢まで走ってきた🛵🎈

 

 

 

 

福島まで出ようと思ったけど

寒くなるからやめたわ

 

 

 

ゆるくやってくスタイルなんでーぇ

 

 

 

ネカフェまだ早いかなって

米沢市内ぶらぶらー

 

四年くらい前に一度来たきり周ってない

ほろにがい懐かしき思い出の米沢

 

 

f:id:ruco6ruco:20181017215613j:image

 

上杉神社

〒992-0052 山形県米沢市丸の内1丁目4, Unnamed Road, 1丁目-4



f:id:ruco6ruco:20181017215602j:image
f:id:ruco6ruco:20181017215548j:image

 

 

神社流石にしまってたっけな笑

 

だから奥の春日神社にお参りしてきた

 


f:id:ruco6ruco:20181017215610j:image

 

 

成せばなる 成さねばならぬ 何事も

成さぬは人の 成さぬなりけり

 

 

有名だよねぇ

 

 

なんか読んでたら

 

小さい頃からめちゃくちゃ誰かに言われてた思い出が蘇ったんだけど

何度も言われた思い出があるんだけど

 

 

誰だ?

 

 

 

それとも

 

 

 

作った記憶?笑

 


f:id:ruco6ruco:20181017215551j:image

 

橋を渡って

 

隣の伯爵邸の庭園散歩


f:id:ruco6ruco:20181017215556j:image
f:id:ruco6ruco:20181017215607j:image
f:id:ruco6ruco:20181017215541j:image

 

料亭もあるんだけど

 

料亭一度行ってみたいー

高そぉお

 

 

 

 

城下町米沢散策して

セカスト見て薬局見てネカフェ帰宅ー🚶‍♀️

 

 

 

ここずっと食べすぎたので

夕飯はソフトクリームでーす😘


f:id:ruco6ruco:20181017215546j:image

 

 

コップでソフト笑笑

腹壊しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても

 

 

土曜日天気悪いんだよなぁ

どしよかなぁ

 

 

 

 

とりあえず寝ようかなぁ

寝よっと

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

今週のジャンプやばい

 

 

四年ぶりくらいに読んだら

ハイキュー大変なことなってた笑

 

 

あたしの推しキャラが活躍してた笑

 

 

 

銀魂もジャンプからいなくなって

ワンピースの次の古参はハイキューだそうで

 

 

月日の流れはめちゃくちゃ早い😭

ワンピースはゾロが仲間になった頃までしか分からない笑笑

 

 

 

>>>>>銀正さま

 

ワークマンみんな推しなんですね笑笑

デザインがいいなら気になるかも?

今度見つけたら、あたし好みのがあるか見に行ってみまーす😃