LXV→

 

 

結婚式準備の話とか

 

 

 

式とか

 

 

 

当人じゃないからめちゃくちゃ楽しめるけど

 

 

 

自分が実際やったら

金銭面的に発狂しそう

 

 

 

そういう意味では金銭的余裕がないとなー

 

 

 

カラードレスと着物ドレスと和装

でお色直し三回やりたいとこだけど

 

 

 

いくらかかるのかなぁーー

 

 

 

 

予定なんて微塵もないけどね🙄

 

 

f:id:ruco6ruco:20181013132353j:image

 

 LXV

 

 

 

 

 

 

猫パンチされて起きるのなんて何ヶ月ぶり?

 

 

 

 

東京いた時は毎日猫パンチされて起きてたのに

二度寝しようとすると猫パンチ

 

 

 

 

 

レオにゃんのためなら起きますよぉお😍

 

 

 

 

 

ええ飼い主バカですとも

 

 

 

 

なんとでも言ってくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

10時前にレッドバロンから電話きてて📞

開店前なのに電話とか

何時出勤なんだろ?

 

 

 

多分治ったんだろうなって思ったから

折り返す前に出る準備して電話折り返し

 

 

歩いて取りに🚶‍♀️

 

 

車もチャリも使えないから

めちゃくちゃ遠かった笑 

 

 

 

 

 

ぽじてぃぶに市内散歩ですわ🚶‍♀️

 

f:id:ruco6ruco:20181013181649j:image

 

山王神社を通って


f:id:ruco6ruco:20181013181658j:image
f:id:ruco6ruco:20181013181634j:image

 

内川渡って


f:id:ruco6ruco:20181013181653j:image

 

八幡神社通って


f:id:ruco6ruco:20181013181641j:image

 

こんなとこまで来てしまった…

まだ遠いわぁ…


f:id:ruco6ruco:20181013181637j:image

 

鶴岡天満宮に迂回させられて



ひたすらぼーっと

羽黒山に向かって歩くこと30分

 

 

 

 

やぁーーっとつきました

 

 

 

 

 

ついて結構お客さん来てた

こんなにバイク乗る人いたんだなぁ

走ってんの見たことないのになぁ

 

 

 

職員のおにーさんに声かけたら

 

あ、○○さんですね!

 

 

って。

 

 

 

 

さすがホウレンソウちゃんとしてるぅ✨

素晴らしいね!!

でもなんで

 

 

 

 

 

 

苗字じゃなくて

 

名前なんだろ笑

 

 

 

 

まぁいっか笑

 

 

 

 

 

 

昨日バイク取りに来てくれたおにーさんが

担当で整備してくれたみたいで

 

めっちゃ質問してたら

めっちゃ親身に教えてくれた笑

 

 

 

 

今回新しいのに変えたんですが、プラグはこんぐらい減ったら変えた方が

えーっと

これが新品の状態なんですけど

 

 

って持ってきてくれて

 

 

 

あーこうやって比べてみると

確かに減ってる感じ

2ヶ月前に変えたばっかだからまだいけると思ったけど…

こんなくらいで変えちゃっていいんですねぇ

 

…8日前まで普通についてたのになぁ

 

 

いってたら

 

 

 

たぶん着きづらくなり始めてて、最近の雨続きで湿ってたってのもあるかもしれないですね

それで今回一番の原因だったのが…

 

…ちょっと絵心ないんですけど

 

 

 

って何やら書いてくれる感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

一方こっちは

 

 

 

 

絵心ないとか!!可愛いな!!

てか

わざわざ描いてくれるとか!

 

可愛さ倍増😌

 

 

って、可愛いなぁを心で連呼してる中

見してくれたのがコレですね

 

f:id:ruco6ruco:20181013224906j:image

 

 

 

逆にコレに絵心あったらどうなるんだろ笑

 

 

 

 

 

最初見てみて、あたしはピンと来ないから

ん?みたいな状態だったんだけど

 

 

 

 

ここがいわゆるキャブ車のキャブレーター部分で、このバイクはここが一直線になってるんですよね

 

それでここで開け閉めされてるんですけど、それが多少なりとも逆戻りしてここに汚れが溜まるんですけど

 

でも今回、この奥の汚れがすごくたまってたんで綺麗にしたら戻ったので、ここが一番の原因かなとー

 

 

というなんともわかりやすい説明!!

 

 

 

 

おー、なるほど!!プロすごーい!!

わかりやすーい!

 

 

 

めっちゃ感動した笑

 

てか、しかもこれ昨日友達と話してて

全開でついたならそこがありそうかもね

って言ってたとこ

くそビンゴだわーぁ…

なんだあいつ笑

 

 

 

 

 

他にも色々説明きいて

お会計ー

 

 

 

 

 

いくらかなぁ😗

2万いかなきゃいいやー😗

 

 

 

 

 

運んでもらって、見てもらって、プラグ変えて、汚れてた中清掃して、洗車して、オイル交換して

 

 

 

 

一万いかなかった‼️

8500円なり‼️

 

 

 

 

 

 

 

なんか安くね?なんで?

これ相場??

 

 

トラックで持ってってもらったのとか

めっちゃ取られるだろうなおもってたけど

 

 

 

 

どうやらレッドバロンで買ってたから

保険効いてるみたいで、無料なるらしく

全国各地で無料って言われた

 

 

だいぶ前に買ったからもう効かないとか思ってたー笑

これから先、心配なくすぐ呼べる笑笑

 

 

 

あとオイル交換は

なんかよく分かんないけど実質無料なって

 

 

 

みたいな??

 

 

 

思ったより安かったからなんでもいいわ笑笑

 

 

 

 

 

会計後

 

 

プラグ見たって言ったからか

やたらこいつ話に食いついてくるなって思ったからか笑

 

 

 

 

ご自分でバイク整備とかみてらっしゃるんですか??

 

 

って聞かれて

 

 

そーですね

出来る限り自分でやりたいな思ってて、独学すぎて色々よく分かってないんですけど笑

いじる方が好きだから、走るのあまり好きじゃないですしね笑

 

 

って答えたら

 

 

北海道まで走ってるのに好きじゃないんですね笑

 

 

 

ほんと

 

 

そーなんですよ笑

 

好きじゃないんですよ笑

 

 

 

 

沖縄まで行くって言ったら笑われたわ笑

沖縄にはうちの店舗ないから気をつけてとも笑

 

 

 

バイク出してもらって

担当の整備士さんから一言

 

 

詳しく今回の知りたかったら

YouTubeとかに多分のってると思うので

見てみてください

 

 

 

おいおい

最後まで親身に相談のってくれるなぁ

優しさ爆発だよ笑💥💣

 

 

 

 

さあ、出発だ!

っておもってサイドスタンドあげたら

 

 

 

 

 

…え?

 

 

 

過去感じたことないくらい

 

 

 

 

めちゃくちゃすごい勢いで上がって笑

 

 

 

 

なにごと?

三回あげたり戻したりしてたら

 

 

 

なんかありましたか??

ってめっちゃ心配された笑

 

 

 

 

 

いや、軽過ぎて驚いて笑

ここも整備してくれたんですね

ありがとーございます

 

 

 

さすがに笑

ここまでしてあるとはおもってなかったわ笑

 

 

 

おにーさん!

いい仕事してんね!!💪

地元感ないから

どっかから移動してきたのかな?

 

 

 

にしても

走ってると全然違うね

買った時から昨日まであんま変わった感なかったけど

 

 

 

今回

走る力って言うのかな?

すごい軽い

前の半分の力で行くみたいな

 

 

なんか乗り心地、別の乗ってるみたい😧

 

 

 

他にも色々調節してくれたんだろーか

 

 

 

なんかもー、とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ快適になった😘💕

ありがじゅーー!!

 

 

 

 

 

この快適さが普通なのか!!ってなってる

 

あの重さは一体なんだったの?笑

最初っからあの重さだった気がすんだけども笑

 

 

 

 

陽気にバイク乗って

ふふふーん✨って

 

f:id:ruco6ruco:20181014015622j:image

 

 

帰宅ーー🏡!

 


f:id:ruco6ruco:20181014015615j:image

 

 

じゅーたん

毎回風景に馴染んでてビビるわー

さすがサビ柄

迷彩柄より溶け込んでる笑

 

f:id:ruco6ruco:20181014085629j:image

 

天気の良い午後

 

 

釣りしたいなぁ🎣

 

 

 

ということで

鼠ヶ関🚗

 

 

とーさんとアジを釣りに🎣

あと、かーさんは趣味のゴミ拾いに笑

 


f:id:ruco6ruco:20181014085537j:image
f:id:ruco6ruco:20181014085609j:image
f:id:ruco6ruco:20181014085723j:image

 

 

いろんな魚集まってて

水族館状態笑

 

 

 

でも

 

 

ふぐちょっと多いなぁ…

 

f:id:ruco6ruco:20181014085606j:imagef:id:ruco6ruco:20181014085626j:image

 

アジ以外も釣れて

 

f:id:ruco6ruco:20181014085632j:image

 

ちょっと休憩

思ったより釣れるなぁ

数匹でよかったんだけど笑

 

タピオカいちごみるく

ティータイムとシャレこんだ🍓

 

f:id:ruco6ruco:20181014165741j:image

 

父さんがんばー

 

 

それからずっとつってて


f:id:ruco6ruco:20181014085532j:image
f:id:ruco6ruco:20181014090449j:image
f:id:ruco6ruco:20181014085546j:image

 

 

もう釣れないなぁって

母さんも趣味のゴミ拾いから帰ってこないし

 

 

 

帰り支度して母さん捜索

 

 

 

ケータイ持ってないからねぇ

 

 

 

こんな暗いのにどこいってんの

ライトもないのに

 

 

って話しながら戻ってる最中に合流

 

f:id:ruco6ruco:20181014170028j:image

 

母の成果

これプラスさらに2袋

どんだけ遠くまで行ってきたの笑笑

 

 

ボランティアじゃなくて趣味だから

別にいいけどさ

 

 

昔からほんとブレねぇよねぇ


f:id:ruco6ruco:20181014085620j:image
f:id:ruco6ruco:20181014085612j:image
f:id:ruco6ruco:20181014085624j:image

 

家帰宅って

アジがほとんど

 

 

 

フグはリリースして

サバとか、カワハギとか、ウマズラとか

なんかシマシマのやつとか青いやつとか

 

 

 

なんかたくさん

小アジばっか

 

 

南蛮漬けあんまり好きじゃないから

アジフライかな思ったら刺身がいいってことで

 

 

 

 

小アジっつうか

豆アジっつうか

もはや稚魚じゃん?

 

 

 

 

 

ひたすらひたすら

 

 

 

刺身用にやってたんだけど

 

 

 

 

小さすぎて5回くらい

ああ!!ってなった

 

 

 

やり始めたら後に引き返せないみたいな

 

 

 

意地だよ意地

 

 

やること1時間半

やっとアジがなくなり

 

 

 

 

 

無事全部下ろして刺身できましたー!🐟

 


f:id:ruco6ruco:20181014085615j:image
f:id:ruco6ruco:20181014085540j:image

 

 

骨は骨せんべい🍘

 

 


f:id:ruco6ruco:20181014085717j:image

 

 

貰ったサバはアニたん怖いのでしめ鯖にして

ついでに釣れたタイの稚魚みたいなやつも

どうしようもないから〆タイにして

 

 

 

 

 

えーと

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ頑張ったので褒めて笑💕

 

 

 

もうむしろ途中から意地でやってた感あるけど

 

 

 

褒めて笑笑💕

 

 

 

 

 

豆アジを三枚下ろして皮引いて並べるなんて

どんな人でも見せるためにやってんだから

 

 

 

 

綺麗な飾り付けなんて

 

 

 

 

すごーい!って言われたいだけで

果てしない労力かけてんだから笑

 

 

 

 

 

 

 

褒めたらいくらでも伸びるから安いもんだよ笑

 

 

 

 

 

 

 

にしてももう

肩こりがすごい

 

 

 

もう絶対やんねぇー

 

 

 

 

 

あ、バイク治ったけど

 

一回火曜って決めたから

火曜に出発しまーす🛵

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

釣りの醍醐味は

 

 

 

釣りしながら

 

 

 

あたりめ食べたり

貝ひもたべたり

さきいか食べることな気がする

 

 

 

なんでこんなにイカって美味しいのかなぁ

 

 

 

ガムの代わりに

イカずっと噛んでたい

 

 

 

って

 

 

誰かが言ってた気がする

 

 

 

 

 

その気持ちが今ならわかる

 

 

 

 

>>>>>銀正さま

 

はじめまして!🌞

緑いいですね!クロスカブ欲しかったので羨ましいです🤭

同じ時期ならほんとに旅先で会うことありそうな気がします笑

やたら荷物積んでる気怠そうなスクーターいたら多分私ですね笑

その際はよろしくお願いします🙌