LXIV→?

 

 

前あたしがほしいものって言ったら

バイク🏍の一択だったんだけど

 

 

 

 

 

今あたしがほしいものは

 

 

 

ツールボックス🛠

 

 

 

むやみやたらに増えた工具をまとめたい

 

 

なにもわからないところから

行き当たりばったりでやりはじめたから

何を持ってるかすらよく分かってないけど

 

工具の名前もわからなぁい笑

 

 

 

 

 

なんかあの、あれ

この大きさの六角の回すやつ。

 

 

みたいな笑

 

 

 

 

ピンクの大きい金属製のツールボックス

欲しいなぁ💋

 

 

f:id:ruco6ruco:20181012215419j:image

 

 

LXIV

 

 

 

 

 

バイクに乗らずに8日がたち

 

 

 

 

 

朝起きたら晴れ間が見える

 

 

 

よっしゃー!

オイル交換しに行きますか!💪

 

 

 

 

自分でする気力ないから任せよっていう魂胆

 

近くのバイク屋さん潰れてたから

近くにレッドバロンあるしそっちに持ってこう

 

 

 

荷物ないと軽い😘

こんな軽かったっけ?笑

 

 

 

 

運転ラクそうー

 

 

 

 

 

 

ってエンジンかけようとしたら

 

 

 

 

ジィーキュルキュルキュルキュルー

 

 

 

 

げ…エンジン…

 

 

 

 

ああぁあぁああ!!!!まじかぁあ!!

 

 

 

うわぁああ

 

 

 

まじかぁ…

 

 

 

 

セル回ってるみたいだけど繋がらん

あと一歩って感じなのに

 

 

 

 

あぁああ…

 

 

 

 

 

ガソリンも入ってるし

セル回ってるから

サイドスタンド関係ないし

キルスイッチも関係ないし

インジェクションだから気温差とか関係なさそうだし

 

ヒューズ切れたらそもそも回らないんだっけ?

スタータースイッチの接触不良も違いそうだし

ブレーキがうまく効いてないとかもありえないきがするーるぅう

 

 

不具合のエラー表示も出てないとかもー

 

 

 

 

 

マジ…最悪…

 

 

 

 

 

 

ちょっと放置してたから

バッテリーが足りないのかなぁ

 

こんな短期間にそんなことないと思うけど

とりあえず充電してみるべって

 

 

f:id:ruco6ruco:20181012162827j:image

 

外しぃの

前の満タンのバッテリーあったから変えてみた

 

 

 

けど

変化なーし笑

 

 

 

バッテリー自体の問題じゃないのかなー

やっぱちゃんと充電してみよ

 

 

 

って、つけてたバッテリーを家で充電🔌

 

 

 

 

 

充電し始めたのはいいけど

 

 

数分して

満充電

 

 

ぷーん😐

絶対バッテリーじゃないやんこれ

めっちゃ残ってんやんー

 

 

 

 

付け替えて始動しようとしてみたけど

案の定変化ねっけわ🙄

 

 

 

簡単なとこから潰してくとしたら

バッテリーじゃないとすると

次はー

 

プラグ??

 

 

 

 

マグたん…

プラグ奥にあって嫌なんだけど

一応こっちも見てみよかな…

 

 

f:id:ruco6ruco:20181012164112j:image

 

 

めっちゃ奥笑笑

 

なんでこんな奥にしたのかなぁ笑笑

 

 

 

あかん

あたしの持ってる工具だと届かん

とどかーん

 

 

 

延長するやつ買ってこなきゃじゃん

 

 

まぁ欲しいな思ってたからいっか😗

買いいこー

 

 

 

って事で

 

 

 

じゃーん🕺

 

f:id:ruco6ruco:20181012164214j:image

 

 

エクステンション挟んで

これでいけるかなー

 

 

エクステンション…

 

 

 

 

 

 

 

 

…え?

 

 

まって??

 

 

もしかして

髪のエクステってこれと同じ意味なの?

 

エクステンションなの?あれ

あのエクステはエクステンションの略なの?

 

 

 

 

これは

工具のエクステなの?

 

 

 

 

 

 

エクステつけたけど…

 

 

 

 

あ、いけそう

 

 

 

 

 

お、とれた

 

 

 

 

けど…

ほとんど汚れてないなぁ

濡れてもないし

 

 

プラグでもなさそう

 

 

でも一応お掃除

 

f:id:ruco6ruco:20181012165004j:image

 

 

すぐめっちゃ綺麗なた笑笑

 

絶対これじゃない気がするー

新しいの変えない限り分からんけど

 

 

 

 

プラグ戻しーのかけてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきませーん

 

 

 

 

 

 

 

えぇ。つきませんわ

 

 

 

 

手持ちでできるの

キャブ車ならオーバーホールとか

まだできるとこあったけど

 

 

 

インジェクション車だからもうお手上げですわ笑🙌

インジェクションってコンピューターでしょ?

 

なんの知識も持ってないもん

手つけれないもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかもう寒いし

暗くなってきたし

 

 

東京のしゃちょーに電話して聞いてみよかなぁ

 

 

 

 

っても思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もしもしー

あの修理お願いしたいんですが

 

 

 

 

 

 

全国展開レッドバロン🕺

 

 

 

 

 

 

 

お願いしたいんですがー

バイクが動かなくて持っていけないんですよね

バッテリーでもプラグでもないみたいで

お手上げ状態でしてー

ええ、ですです。

 

 

車種はYAMAHAマグザムで…

 

 

ん、一昨日ですか??

あー笑

多分そのマグザムとは違いますね笑笑

この地域にマグザム乗ってる人いるんですね笑

 

 

あー、はい。いえ、大丈夫ですー

お願いしまーす。失礼しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

しゅーりょー!

あとはプロに任せましょう笑笑

 

 

 

原因探すの手伝ってくれる友達も

山形にはいないし

 

 

 

夜に取りにきてくれるみたいだから待つべー

夜ってことは明日に点検してくれるのかなー

 

 

引っ張っていける距離じゃないから

しゃーねーよねぇ

 

レッドバロンで買ったやつだから

少しくらい運賃安くならないかな笑

 

 

 

バイクはとりあえず一段落したから

家入ったら

 

 

 

 

着いてたーー!届いてた!!✨✨

 

f:id:ruco6ruco:20181012162149j:image

 

ジュリたんが匂い嗅いで

コラ、動かすなって

邪魔されながら


f:id:ruco6ruco:20181012162146j:image

 

 

ありがとうございまーす!!

かぼちゃ🎃南瓜🎃

 

 

デザートでも作るかね

ケーキかプリン

 

 

 

 

北海道でお世話になった

美深の南瓜

百商屋さん

 

株式会社百商屋 | 百商屋のホームページへようこそ!私たちは北海道美深町の農家です

 

 

ブログ見てくれてる皆さん

よろしくお願いしまーす🤲


f:id:ruco6ruco:20181012162154j:image

 

美深産の買ったらもしかしたら

あたしの取ったかぼちゃも入ってるかも笑笑

 

 

レアだよレア笑

激レアだよ笑笑

 

 

直売で買ったら確率上がるよ笑笑

 

 

 

 

夜露死苦💪✨

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181012184328j:image

 

 

かぼちゃと猫と戯れてたら

バイク取りに来ていただけましたー🛵

 

 

 

 

見積もりに3日くらいかかるかもって事で

治らなかったら新しいの買おかな

 

ビラーゴ🏍

 

でも無事治って

最短で出発できるとしたら火曜です

 

 

 

 

火曜日です笑

 

 

 

 

 

 

 

火曜かぁああああ

 

 

 

 

 

 

しゃあねーぇ

しゃーねぇので

 

 

ブラタモリタモリ倶楽部見て

楽しんどきまーす

 

 

 

かぼちゃ料理作って楽しんどきまーす笑

 

 

 

 

 

 

気晴らしにレシピ見てたら

 

 

そのあとすぐ

店からバイクの途中経過電話もらった笑笑

仕事はやーい❤️

 

 

 

プラグ新品に変えてみて

スロットル全開でやっと繋がったみたい

 

 

そもそもの原因がまだ分からないから

また明日連絡くれるそうで

 

 

なんだろーね🤔なにかなぁ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

南瓜、西瓜はあるのに

 

 

東瓜、北瓜がないなんて

 

 

 

苦瓜とかできてきたし

新しくできる日も近いかも??

 

 

 

 

>>>>>たるさま

 

なるほどー🤔

書いてる側からすると、話がまとまらなすぎて

なんだこれ状態なんですけどね笑

今後もがんばらずに頑張ります‼️笑

よろしお願いしまーす🙌

 

>>>>>オヌヌメさま

 

旅すると疲れるんですかねぇ

旅中はあんまり感じないのに

楽しいのに🤔

旅終わりが怖いです笑