LVII→LVIII

 

 

25度はあついって🙄

 

なにごとー

 

夏かよー

 

 

ここ東北じゃんー

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181006145403j:image

 

 

 LVII

LVIII

 

 

 

 

ここ2日

夕飯食って即爆睡

 

 

気づいたら次の日の9時

 

 

 

 

もしかしたら

あたしはタイムスリップでもしてるのかも

 

 

 

 

星野源ドラえもん聞きすぎたかな

 

 

 

 

ドラえもんになにが欲しい言われたら

あたしは四次元ポケットが欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこんにちわー

 

 

 

 

途中から見てる方のために

うちの子のご紹介🐈にゃんこず

 

 

ただの飼い主バカ😘

 

 

 

 

猫を飼いたいという

長年の夢の末に一人暮らしもいいことに

社会人初年度にもらってきた子

 

この子の兄弟はみんな

大学の同期のところにいます笑笑

 

 

 

最後に残ったのがうちの子

尻尾は鍵尻尾🗝

 

 

あたしの人生の分岐点にいつもいた

 

 

 

ハチワレキジトラ雑種の

レオ(玲音)たんですー💕🐈

4歳4ヶ月男の子

 

 

f:id:ruco6ruco:20181006152058j:image
f:id:ruco6ruco:20181006152101j:image

 

 

 

あーもうイケメーン!イケ猫🐈

7キロある笑

 

 

みんなから言われるのは

 

白い毛の白さがすごい綺麗

 

 

そして同時に

 

めちゃくちゃあたしに似てる

 

 

らしいです笑

 

 

目つきがそっくりだそうな?

 

あざまーす笑笑(?)

 

 

 

 

 

 

 

お次は

 

 

 

 

仕事辞めるって決めて慌ただしく働いてた

去年の今頃

 

 

 

ツンデレ甘えん坊で

構って欲しいからか噛み癖がすごいレオたん

 

 

ちょっと遊び相手必要かもなぁって

二ヶ月近く里親募集で探した子

 

2人の里親にドタキャンされて

飼い主さんから

大丈夫ですか?ってすごい念押しされた

最後まで残ってた子

 

 

この子も鍵尻尾🗝

 

 

サビ柄雑種

ジュリ(珠玲)たんですー💕🐈

1歳2ヶ月女の子

 

 

f:id:ruco6ruco:20181006144949j:image
f:id:ruco6ruco:20181006145001j:image

 

 

最初来た時は愛らしい顔してたのに

最近目つき悪くなってきた笑笑

 

 

美人さんですなぁ💕

 

 

 

今はサビ柄は嫌われるらしいね😭

毛色がきれいじゃないから

 

 

でも尋常じゃない甘え上手

みんなに甘えるジュリたんは

特定の人にしか甘えないレオたんとは真逆だね

 

 

 

 

 

ちなみに

漢字の名前がこの子たちの本名なんだけど

毎回めっちゃ考えたんだよねぇええ

 

 

めっちゃ考えたの笑

 

 

で、聞いて笑笑

愛の重さを✌️

 

 

 

玲の漢字の意味を二重に2匹とも被せて

 

 

 

玲→玉や金属がふれ合って鳴る美しい音

ってゆう意味があるんだけど

 

 

ぼぉーんってかんじの音や

きーんってかんじの音

かーんってかんじの音だったりするから

 

果たして綺麗か、美しいか?🤔

ってのは置いといて

 

 

 

 

(珠)や金属が触れ合ってなる美しい(音)

→珠玲たんと玲音たん

 

 

 

これで血が繋がらない二匹に

繋がりを作れたわけで

 

 

 

仕事中考えてた笑

仕事しろよってな笑笑

 

 

 

こういうくだらないことを真顔で考えてる

真面目に仕事してたかは怪しい笑笑

愛猫に対する愛はおもーい笑笑

 

 

 

 

そんな飼い主は髪を染めますたー

 

f:id:ruco6ruco:20181006144919j:image

 

 

金ないから久し振りに自分で

またもやアッシュカラー

 

 

ぱっと見ダークブラウン

だがしかし、シルバーなんですなぁ

 

 

日焼けした顔にはちょうどいいの笑

 

 

録画してたブラタモリの酒田編をみて


f:id:ruco6ruco:20181006145009j:image

 

 

5日の日は引きこもっておわった笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんでか

 

 

 

 

 

 

父さんの唐突な思いつきで4人で

6日の朝から月山行く羽目に🏔

 

 

 

 

おいおいおい

あたし休みに来たんだけど🙄

 

 

 

ほんとノリと勢いと気分で生きてる親だわ

 

 

 

母さんは父さんのそれ聞いて

夜から相変わらずキレてるし

 

だが結局行く母さん

 

 

 

なんだろこの親🙄🙄🙄

 

 

 

あたしのにいちゃんは諦めモードで参加する

いつものスタイル

 

 

 

ゆうこと聞くのも親孝行

 

 

 

 

 

車に揺られて1時間ー🚗

なんでかうちの車だと酔うんだよね謎

 

 

 

 

うぇーー

きもちわりぃああああーーーーー

 

 

紅葉してるってニュースなってた月山


f:id:ruco6ruco:20181006144946j:image
f:id:ruco6ruco:20181006144916j:image
f:id:ruco6ruco:20181006144937j:image
f:id:ruco6ruco:20181006144913j:image

 

まぁまあ紅葉してるかなぁ🍁?


f:id:ruco6ruco:20181006144954j:image
f:id:ruco6ruco:20181006144930j:image

 

結局月山の頂上までは

この軽装装備じゃしんどいから

 

姥ヶ岳山頂

 

リフトから少し登った山

 

 

母さんは身体的に登れないので

父さんとリフトのとこで休憩

 

 

とやわけで、にいちゃんと登山…ハイキング?


f:id:ruco6ruco:20181006144922j:image

 

山ー⛰


f:id:ruco6ruco:20181006144940j:image

 

山ー⛰

 

 

そしてここから見える庄内平野


f:id:ruco6ruco:20181006144958j:image

 

酒田から鶴岡まで全部見える🤳

 

飛島見えるんだけど、写真だと分かりづらいね

黄色の田んぼの先はすぐ海🏖

 

その奥に飛島

 

f:id:ruco6ruco:20181006145006j:image

 

わからんのぉ

 

飛島わからんのぉ


f:id:ruco6ruco:20181006144943j:image

 

近く沼みて

 

 

25度の暑さにぶちギレしながら

ブドウ買ってきた


f:id:ruco6ruco:20181006144927j:image

 

櫛引のぶどう🍇

 

シャインマスカット買ってもらた笑

 

 

 

 

うまぁ💕💕

シャインマスカット贅沢品だのぉ

 

 

 

さて

やることもないので

北関東、東北、北海道編

ファイリングしましたー🤗

 

 

全部ピンクで統一😘

あたしの好きなショッキングピンク

マゼンダピンクともいうのかな

 

 

f:id:ruco6ruco:20181007011537j:image

 

あとファイル3個買ってこないとー

他の店舗にピンクの在庫はあるのだろうか笑

 

 

 

明日は仙台でーす

予報台風来てるけど行けんのかな

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

>>>>>ひろさま

 

東北寒いです😨

でも今年の昼はめちゃくちゃ暑いです💦

 

夜は厚着しなきゃだし、昼は半袖でだったりで

北海道より気温差がすごくて何着ればいいかわからなくなります😅

 

 

 

>>>>>iponさま

 

 

ハンドルカバー、リアルに最初つけようかと思いました笑🤣

でも結局カッコ悪いかなぁってちゃんとしたウォーマーつけようかと思ったら高くて…

さらにかっこ悪くハンドルにホッカイロでもつけましょうかね笑🤔

 

 

 

>>>>>仙台の住人さま

 

 

思った以上に昔見たところが多くて、見るところがなくて早めに帰ってきてしまいました笑

あと台風で雨降られるの嫌だなぁと🤔

 

体力回復したら再度出発します!

これからもよろしくお願いします😉