ごじゅーろくにちめ🍳

 

 

ひいひいじぃちゃん

 

 

ハママシケにいたらしい

 

 

 

 

 

 

今だと増毛じゃなくて

浜益のとこらしいんだけど

 

 

 

そっかー

江戸時代北海道いたのか

明治に庄内にまた帰ってきたらしいんだけど

 

 

そっかー

北海道にいたのかぁ

 

f:id:ruco6ruco:20181005113037j:image

 

ごじゅーろくにちめ🍳

 

 

ネカフェで爆睡しすぎて

アイス一回しかたべれなかった…ショック😭

 

 

 

外でたらめちゃくちゃ寒いっけわ

霜おりてる…

 

 

 

6時過ぎから出たけど

山の中の朝霧がすごかった

 

幻想的な田園風景が広がってました

 

 

 

またもや寒い寒い❄️思いながら湖向かった笑

 

f:id:ruco6ruco:20181005115248j:image

 

田沢湖

〒014-0511 秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻

 

f:id:ruco6ruco:20181005115414j:image
f:id:ruco6ruco:20181005115359j:image
f:id:ruco6ruco:20181005115408j:image

 

とても天気が良い🌞

 

 

でも寒過ぎて缶コフィー☕️

 

f:id:ruco6ruco:20181005115547j:image

 

買おうとしたんだけど

 

 

150円入れたら

コーヒーと150円かえってきた笑笑

 

 

この旅3度目でござる

 

 

 

 

1回目は150円入れたら100円かえってきたし

 

そのあとは200円入れたらおつり返ってこなかった

 

 

田舎の自販機は自由気ままだのぉ

 


f:id:ruco6ruco:20181005115405j:image

 

田沢湖の湖はやっぱり澄んでて


f:id:ruco6ruco:20181005115411j:image
f:id:ruco6ruco:20181005115401j:image

 

魚たくさんいた笑

あー釣りしたい🎣

 

ダメらしいけどー


f:id:ruco6ruco:20181005115417j:image

 

霧も晴れたしあったかくなったし

ご飯食べに横手むかいまーす

 

 

のまえに

 

 

角館武家屋敷

〒014-0300 秋田県仙北市角館町東勝楽丁, 仙北市角館町

 

f:id:ruco6ruco:20181005120420j:image

 

朝早過ぎてやってなかった

 

 

にしても駐車場ないなぁって

横付けどっかして

回るだけにしようって考えてたら

河川敷見つけた

 

らっきー✨


f:id:ruco6ruco:20181005120428j:image
f:id:ruco6ruco:20181005120406j:image

 

ついでに川

魚いるかなぁって


f:id:ruco6ruco:20181005120401j:image

 

ちっさいのだけたくさんいた

この感じなら

まだ鮎とかいそうな気がするー

 

 

鮎食べたい鮎

 

f:id:ruco6ruco:20181005120415j:image
f:id:ruco6ruco:20181005120410j:image

 

ちょろっと見て写真撮って

朝の掃除の邪魔にならないうちに

出発

 

 

 

今日の目的の横手やきそば🍳

 

f:id:ruco6ruco:20181005120423j:image

 

本店が1番人気ならしいんだけど

時間まで待ってるのめんどくさくなって

 

道の駅の二号店

 

 

ホルモン焼きそばあったから

ホルモン焼きそばはなに入ってるんですかー?

聞いたら

ホルモン入ってます言われたから

 

 

あ、そーだよね笑

 

あー、ミスったぁあ

言い方間違えた笑笑

 

 

ホルモン以外は、なにか入ってるのかって聞いたつもりだった笑

気をつけよ

 

 

というわけで次回はホルモン焼きそば

 

 

 

 

 

秋田はこれで終了

あとは山形入りまーす

 

 

海沿いを南下する

 

 

山形入ってすぐの吹浦にある

 

十六羅漢

〒999-8521 山形県飽海郡遊佐町吹浦西楯7

 

f:id:ruco6ruco:20181005130954j:image
f:id:ruco6ruco:20181005131015j:image

 

 

全部で22体あるはずなんだけど

毎度見つからない

 

だから今度こそ探してやろうって


f:id:ruco6ruco:20181005130946j:image
f:id:ruco6ruco:20181005130956j:image

 

探してたんだけど、どうやってもない!

端行けば行くほど崖なんだけど

 

ない!!

 

やっぱり侵食されて無くなったのかなぁ

岩場を登って降りて探したけど

 

見当たらなかった


f:id:ruco6ruco:20181005130941j:image
f:id:ruco6ruco:20181005130949j:image

 

岩場の先にあるのはこんな感じ

 

最後戻るの危ないから

上に登って道まで上がった


f:id:ruco6ruco:20181005131008j:image
f:id:ruco6ruco:20181005131001j:image
f:id:ruco6ruco:20181005131005j:image

 

あとは歩いていけるとこ

 

 

東北は信仰深い雰囲気が強くなってくる

22体も彫ったその精神力褒めたいわ

 

 

かわってるやつ東北にたくさんいるねぇ笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181005134412j:image

 

 

庄内砂丘と言う名の砂浜をちょっと見てきて

 

 

今は東京にいる

一緒に仕事辞めて地元帰ろ

ってずっと言ってる吹浦の友達に連絡したら

 

 

そこから家近いし、今家にばあちゃんいるからよってけば?笑

 

って

 

誰だお前ってなるべや笑笑

最後にあったの10年前だっての笑

 

 

 

今度いるときに行くのー笑って言って

 

 

向かうは酒田!

あーもうすぐ地元に着くー

 

まぁ酒田も青春の土地なんだけど

 

 

 

 

 

 

吹浦からの酒田

気づいたら街中に入ってて

 

 

うわぁなんか懐かしいなぁ…

高校生めっちゃ歩いてる

ここの道もしかして母校ある道じゃない?

 

あー、ほら線路あるもん

 

ほらやっぱり!!

 

 

 

 

 

ぎゃーー!懐かしい!我が青春の高校!!

 

 

 

 

 

今はもう使ってないんだよねぇ

 

 

高校も残ってないし

大学も学科残ってないし

 

 

悲しい😭

 

 

で、街の中心地

山居倉庫

〒998-0838 山形県酒田市山居町1丁目1−8

 

f:id:ruco6ruco:20181005134752j:image

 

山居倉庫は埋立だったのね

初めて知ったよ

江戸時代すごー

 

 

さすが米どころ庄内平野


f:id:ruco6ruco:20181005134744j:image
f:id:ruco6ruco:20181005134811j:image

f:id:ruco6ruco:20181005134731j:image
f:id:ruco6ruco:20181005134806j:image

 

神社にこれまでの道のりのお礼をいいつつ

 

家までの道もお願いしつつ

これからの道のりをお願いした

 

9円で笑


f:id:ruco6ruco:20181005134734j:image

 

船着場も当時のままなのか


f:id:ruco6ruco:20181005134755j:image
f:id:ruco6ruco:20181005134729j:image
f:id:ruco6ruco:20181005134808j:image

 

こんな感じで米を運んでたんだなぁと

 

ちゃんと山居倉庫きたことなかったもんなぁ

歩いてたけど


f:id:ruco6ruco:20181005134803j:image
f:id:ruco6ruco:20181005134800j:image

 

五表を担ぐ女の人が当時はいたらしく

 

300キロあったとか🤭

 

いや、腰死ぬわ

 

実際50キロのやつ体験したけど

腰死んだわ

 

だってさぁ

このバイク一台担ぐんでしょ?

300キロはないけど200キロちょい

 

 

 

 

うーん🤔

 

 

 

 

無理だろ笑

絶対死ぬじゃん

 

 

マグザムと125を担いでる女の人でしょ?

 

 

最強すぎて近づけないわ

ひれ伏すしかないわ

 

f:id:ruco6ruco:20181005134739j:image
f:id:ruco6ruco:20181005134749j:image

 

吟醸とイチゴクリームのジェラート

めちゃくちゃ美味しい

 

お酒系のアイス美味しいよねー

 

 

 

今度知り合いのお店行って食べよー

神奈川行かなきゃダメだけど笑

今度っていつかなぁー

 

 

さーてさて

あとは帰るだけー

 

 

道もわかるしバイパス伸びだし

すぐだよー

バイパス最強‼️

7号線混んでなきゃ20分くらいでついちゃうんじゃん?笑

 

 

 

酒田を出て三川のイオンを通り過ぎて

夕日を見ながらバイパスを走って

 

 

伸びたバイパスの到着地点に

こんな新しい建物あったっけー??

ってよく見たら

 

 

10年前に新しくなった母校の中学だった笑

周りが違うと全然気がつかない笑

 

中学ももうないなぁ😭

 

 

 

唯一現存してる小学校のちかくに

地元初のスタバが着々と出来てきて

 

 

 

車社会のこの街に

バイクのマフラー音が響き渡りすぎて

 

 

 

目立つなぁって

無事到着🛵💨

 

 

ただいまぁ実家

 

 

夕飯に

味噌芋煮たべて鮎食べて

おちついて冷蔵庫あさってたら

案の定今年も出てきた

 

 

f:id:ruco6ruco:20181005141403j:image

 

イナゴの佃煮

 

ぶれないっすねー

これは真室川の市販らしいんだけど

特製のも眠ってるらしい

 

 

うちの冷蔵庫に

はたしてイナゴは何匹いるのか

 

 

 

もし

今後うちに初めて来ることがある人がいたら

 

 

イナゴを食さなきゃならない

イベント発生する可能性あるから

 

心してきてください笑

 

 

 

猫もふもふして休みまーす

 

 

これから8日まで

7日の準備したりぼーっとしたり

猫もふもふしたり

バイクのオイル交換しにいったり

バイク家に置いて仙台にいたり

猫もふもふしたり

ちゃんとした格好して歩いたり

オシャンなホテルにいたりするので

更新適当になります笑

 

 

 

もう前から適当だけどな笑笑

 

 

 

さぁやりますかなぁ

 

なに喋ろうかなぁ

そのまえにもふもふしよ🐈

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村