さんじゅーににちめ👩‍🌾

 

 

朝から

 

 

なんなんだよ毎回

 

 

ってゆうくらい腹いてぇの笑

 

 

 

毎月この地味にじわじわくる痛み

傷がジンジンしてる感じ

 

 

 

 

もう何十年も共にしてれば慣れてくるけど

こういう時に女に生まれてきたことを嫌になる

 

 

 

これから数日鬱やーー

クソ腹いてぇー地味にいてぇー笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180910172310j:image

 

 

さんじゅーににちめ👩‍🌾

 

 

 

今日はみどりの湯で起きて

 

 

全然物音しないからみんなゆっくりだなぁって思ってた

 

 

 

 

全部準備して出る時に

 

 

 

 

15人くらい居たのに

 

 

まさかのブービー

 

 

 

みんなすげぇ😳

 

 

 

いつのまにでたのよ笑

今7時半なのに笑笑

 

 

 

 

数人を見送ってー

あたしも出発🛵

 

 

 

 

今日は特に予定ない笑

 

 

 

だからとりあえず

稚内公園

〒097-0022 北海道稚内市中央1丁目

 

あさ散歩してたおじいちゃんからも

行くならそこかなぁって言われたし

 

f:id:ruco6ruco:20180910172933j:image
f:id:ruco6ruco:20180910172937j:image
f:id:ruco6ruco:20180910172929j:image
f:id:ruco6ruco:20180910172926j:image

 

 

今日は月曜日

 

 

 

 

麓の市役所で放送が鳴る

 

 

 

 

 

市役所の人たちの日常がすぐそばにある

 

 

 

 

 

 

あたしの日常は

その人達から遠いところにある

 

 

 

 

 

 

放送を聞きながら

 

今日もこれを聞いてる役所の人は

仕事嫌だなぁとか言いつつ今日も仕事をして

 

 

 

仕事辞めて遊び歩いてるやつが

同じ放送を上で聞いてるなんて

思ってもないんだなぁ

 

 

 

 

なんか不思議な朝

 

 


f:id:ruco6ruco:20180910172947j:image
f:id:ruco6ruco:20180910172944j:image
f:id:ruco6ruco:20180910172940j:image

 

 

もはや崖

 

 

確かに中々の坂だった笑笑

聞いてなかったらやばいなぁ思ったと思う笑

 

 

 

 

でも

この旅最高の坂は未だに

 

 

 

筑波山の廃れた道

 

 

 

廃墟に続いてるんじゃないかってゆうやつ

 

 

 

 

やー、よかった普通の坂で笑笑🤣

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180910210606j:image
f:id:ruco6ruco:20180910210615j:image
f:id:ruco6ruco:20180910210611j:image

 

 

そこから昨日走った宗谷岬に走り

また最北端を見る笑笑

 

 

 

樺太ことサハリンは今日も見えました!!

だってさみーもん

 

利尻島全然見えないけどねぇ

 

 

 

 

 

 

北の大地の北の方は

戦争の悲しい話がたくさんあった

 

 

 

終戦後に樺太から引き上げてきた船が攻撃されて沈んでしまったり

 

宗谷海峡で起こった戦争だったり

 

樺太で自決した9人の女の人達の話だったり

 

 

 

 

 

 

真岡郵便の話って聞いて

最初全然知らないと思ってたら

樺太電通の話ってことを読んで知って

札幌の赤れんがで読んでたことに気がつく笑

 

 

 

おせぇってのね笑笑

 

 

 

 

いろんな話を読んで

 

 

平和の碑の前でピースで写真撮ってるのを見て

 

 

 

 

あながち間違ってないし笑笑

 

 

 

 

ここまで平和になった世の中はすごいなと

先代の人たちの思いは現代に無事通じてるよと

 

 

オホーツク海を眺めながら

寒い北海道を下って🛵

 

 

f:id:ruco6ruco:20180911001332j:image
f:id:ruco6ruco:20180911001329j:image

 

そこから暇つぶしに

 

 

クッチャロ湖

〒098-5739 北海道枝幸郡浜頓別町クッチャロ湖畔, 北海道枝幸郡浜頓別町クッチャロ湖畔

 


f:id:ruco6ruco:20180911001312j:image
f:id:ruco6ruco:20180911001308j:image
f:id:ruco6ruco:20180911001317j:image

 

バイクのスタンドのよこの土に

クワガタいたわ😳

 

 

危うく踏むとこだった…

 

小さいけどメスのクワガタ

踏まれないよう木にもどして

 

行くあてもなく内陸に入り


f:id:ruco6ruco:20180911001303j:image

 

羊のミルクのアイスをたべーの🍨

 

 

マップルに乗ってた

井上食堂でラーメン


f:id:ruco6ruco:20180911001325j:image

 

ここのオーナーがなかなか濃い性格してる笑笑

 

メニューがよくわからないけど

ここのアイスもすごい笑笑

 

 

そこで今日の寝床探しつつ

寒すぎてスウェット履いてたら

 

 

 

農大OGの方が声かけてくれて

なんと最終的に泊まらせてくれることになりました👩‍🌾笑

 

 

そして明日明後日お手伝い👩‍🌾👩‍🌾👩‍🌾

 

 

 

農家の方だそうで事務所をお借りしました!!

ご飯もいただいた笑


f:id:ruco6ruco:20180911001321j:image

 

 

今日は寝床豪華…

今日は行くとこなんもないから適当にテントかと思ってた笑笑

 

 

 

かぼちゃ農家さんのお家で数日働きます🏠‼️

 

 

 

 

ほんとは1ヶ月いてもいいけど寒いから笑

長くて1週間かなぁと

 

 

北海道で働いてみたかったからよかった笑

 

 

久しぶりの農業

明日からがんばりまーす😉

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

美深の町から耳を澄ませ

 

あしたはアスパラと語ります笑

 

 

>>>>>キリンさま

 

 

お話見てきましたよー

 

それを読んだ天皇陛下の話の方に涙しました笑

 

これからもあたしらしい旅で

狐に気をつけて🦊

自由にやっていきたいと思います笑笑