にじゅーくにちめ⛽️

 

 

1日に北海道入って

3日に札幌入って

 

 

 

今日は7日

 

 

 

 

5日もいたら

流石にやることないんですけど笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180907150915j:image

 

 

にじゅーくにちめ⛽️

 

 

昨日はブログ更新したあと

寝ようかな思ってたらオーナーさんきて

 

 

ロウソク持ってきてくれた🔥✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はどピンポイントで札幌いた自分に

笑うしかなかったし

実際すごいウケると思うんだけど

 

 

 

 

なかなか人生楽しい感じなってるし

体験できることじゃないし

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

ちょっと

日本一周してくるわぁ😃

とはいったけど

 

 

 

さーすがに

 

 

 

旅先で

地震起きるなんて思ってなかったわけで笑

 

 

 

 

 

 

 

毎回何か自分が

どうしようもない状況に陥った時に

 

 

 

うわーー

なにこの状況?

むちゃくちゃウケるんだけど

は、どーすんの?これ

 

 

 

 

って毎回すぐ笑えてきてしまうから

そこは楽しめる人でよかったなぁと思う笑

楽しんでも不謹慎なんだよなぁ

 

 

 

 

自分が怪我しようと楽しいんだよね

頭いかれてんじゃねーのって思うほんと

 

 

配線ミスってんじゃないのかな?笑

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180907150809j:image

 

 

ロウソク持ってきてもらって

ワインも持ってきてくれたので

つまみも出してくれて

 

 

 

 

サシ飲みパーリーナイトin札幌

開催です💫

 

 

 

 

なにこれ楽しすぎじゃん笑笑

 

 

 

 

 

 

あーもう

今日はホントお疲れ様でーす🍷🍾

 

 

って乾杯

 

 

 

 

午前中に弟にガソリン持ってきてもらうから

10リットルで足りるでしょう?

 

 

 

って、オーナーいい人か!!

10リットルも入らないけど!!

 

 

 

弟さんの方は電気が復旧してるらしくて

スタンドが開いてるんだそうで

 

 

ありがたやー😭

これで札幌市街から出れる😭

 

 

 

 

 

ひたすら話して

ひたすらロウソクを点けて

ひたすら飲んで

 

 

 

22時まで飲んで明日は復旧するといいね

って話して就寝

 

 

 

 

 

真っ暗で何か落ち着かないから

 

 

 

 

NHKFMラジオ聴いて寝た📻

ほんとは東京FM聴きたいなぁ

 

ラジオ聞くのなんて中学ぶり👂

 

 

 

 

夜のラジオってドライブに合うロマンチックな音楽ながれるし

眠くなる音楽かけてくるよねー

 

 

 

気づいたら寝てたわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌞🌞🌞🌞🌞

 

 

 

朝起きてー

やっぱりまだ復旧してなかった

 

 

まぁ、でしょうね笑

午前中に3分の1復旧はしんどいべ

 

 

 

いま北海道電力の皆さんは

ブラック企業にも負けないレベルに

きっと家に帰らず寝ないで頑張ってるんだから

待つしかねーです

 

 

 

 

 

 

でも今回の地震

北海道電力JR北海道ってのがあるって

初めて知った

 

 

北海道も東北電力JR東日本だと思ってた

 

 

てことは西に行ったら四国電力とかあるの?

JRは西日本でしょ??

 

 

 

 

電気はないけど

ガソリンが来るから今日は移動

荷物まとめてガソリン待ち⛽️

 

 

 

 

それまでLINEたくさんきてたから返事してたんだけど

 

昨日札幌いるって心配してくれたのか

心配してないのか元職場のおっちゃんが

 

 

 

バラしたスッポンの卵🥚から

羽化しましたー

ちょーかわいい❤️

 

 

 

ってかんじの連絡が昨日の夜に来てて

ものすごくウケて笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180907161723p:image

 

 

やーもう、むちゃくちゃかわいい💕

 

 

 

けど笑

 

 

親さばいたんだよね笑笑

 

なんだろ?この腑に落ちない感笑笑

 

 

 

 

 

 

あまりにもウケるから

ツイッターでツイートしたら

友達からまたウケるリプきて

 

 

 

朝から爆笑🤣

やめろ笑

笑わすな笑

 

寂しさと切なさが出て来るわ笑

 

 

 

 

 

本人からも

 

 

 

まぁ、親は俺が殺したんだけどね

 

 

 

 

とか返事来るし

お願いだから笑わせないで😭

 

 

 

寂しさと切なさが入り混じった感情

なんだこれわけわからん笑

 

 

 

 

 

 

そんなことしてたらガソリンも届き

 

 

ハイオクだけどいい?

 

って

 

 

いやいや、もうありがたやー😭

まじギリギリだったから…

 

 

 

 

ガソリン5リットル⛽️詰めて

いざ出発‼️🛵

 

 

 

 

いやー!もう何日ぶり!!

とりあえず温泉行きます♨️!!

向かうは近くの岩見沢‼️

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

 

信号機死んでるし🚦

怖いなぁ安全運転

 

 

さらに

ルート通りに走ってたら、通行止め❌

 

 

迂回からの通行止め

さらに迂回

 

 

 

どこが通行止めなのかよくわかってないから

行き当たりばったり

 

 

 

 

 

 

 

でも無事市街地でたら通行止めもなく

信号機も生きてるのが多くなってきて

 

 

 

市街地の道路が結構死んでてて

電気もまだきてない現状なのが見えてきた

 

 

 

札幌から出ればスタンドも空いてるし

車も少ない

道路も壊れてないし

電気もついてる

 

 

 

まぁたまに信号機🚦ついてなくて焦ったけど

 

 

 

 

 

 

 

無事に温泉到着♨️♨️‼️

 

 

ちゃんと入ったの何日ぶりん?

あったかいシャワーは2日ぶり…

臭くないかなぁとか思いながら

温泉入って、テレビ見てーー

 

 

 

 

テレビちゃんと見たの1週間ぶり笑

久しぶりのヒルナンデス❤️

 

 

 

むちゃくちゃさっぱりした!!

髪の毛サラサラー!!

髪洗えなかったのしんどかったぁあ

 

 

 

 

 

お腹も空いてきたから

 

生姜焼き定食🥩!

 

 

f:id:ruco6ruco:20180907163828j:image

 

 

 

あったかぁああいい😭❤️

おいしぃーーー!!❤️

コメがうまぁいい❤️

 

 

 

今日はもうやる気ゼロで

なんか疲れたからあとは移動しませんーん

 

 

 

今日はここの温泉で寝るか

近くのネカフェ行くか悩み…

 

 

 

営業朝までするかわからないって

受付で聞いた時に言われたから

 

 

まぁ

アナウンス入るだろうと

お休み処で

毛布に包まれながらゆったり過ごしてた💃

ナイトパックも20時だからそれまで待つべー

 

 

 

 

 

 

したらどうやら結局

今日の営業は短くするらしくて

 

 

 

 

朝までねれないからネカフェに決定

20時なるまでゆっくりして外でたら

 

 

 

 

すごい長蛇の列で…

 

 

 

なんで並んでんの?

昼に並ばずに入れたよ?

飯も食えたし…

 

 

 

中空いてるのになんで?

入場規制かけてるのかな…?

 

 

 

謎に包まれたまま出発した🛵

 

 

 

 

ちょうど雨も降ってきて

大通り何箇所か信号機死んでて

夜だしピリピリして走ってたら

 

 

 

途中の二件のエネオスには

これまた長蛇の列の車が🚗…

 

 

 

車は燃費悪いからなぁ…大変だよね

でも震災中むやみに走らずに

本当にかつかつで

今すぐ必要だった人何人いるの?

って思いつつ

 

 

 

 

まぁあたしは

バイクだし、ラッキーだったからなんともなぁ

 

 

 

 

 

 

ネカフェも混んでたけど席取れました❤️

最悪椅子のとこでもいいかな思ってたら

 

 

 

フラットの席空いてたぁああ

今日も無事にねれる!!

 

 

ちょっとここのネカフェ狭いけど笑笑

入り口に向かって斜めならギリギリ笑笑

足りない分入り口に荷物置いて広くする笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180907202107j:image

 

アイスもあったし

充電規制あるかと思ったけど無くて

 

 

なんだー😘快適じゃん!!😘

 

 

 

 

明日の雨が過ぎたら行動しよ✌️☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

地震前は

 

 

南下して千歳、苫小牧、襟裳岬からの釧路帯広から納沙布岬

網走からの稚内旭川から美瑛と富良野小樽

 

 

的な?

反時計回りの予定でしたが

 

 

今朝予定立て直して

 

 

 

 

 

先に北のほう、稚内に向かいます‼️

 

 

 

もしくは富良野、美瑛からの旭川からの稚内

明日から晴れが続いてくれるみたいなので🌞

 

 

旭川は給油したくなっても

いつまでも混んでそうなきがするし…⛽️

 

 

 

 

でもとりあえず先に向かうは稚内

 

 

 

遠いなぁあああ

すでに北海道の広さに嫌気がさしてるぞーぃ

 

 

 

でも

 

 

 

少しずつ地名が読めるようになってきた笑

 

 

 

 

 

 

予定から3日くらい日程が押されてるけど

あと3週間あればぜんぶ回れるよね

 

 

 

 

昨日の地震が余震で、今後本震が起こる

 

 

 

なんてことがないことを祈って

北海道の旅継続します

被害がひどかったら

函館戻って本州戻るかなと思ったけど

 

 

 

たぶんいけんじゃないかなぁ…

2週間後なら苫小牧、千歳も落ち着いてるでしょ…

 

 

 

でも

本震きたら本州戻るつもりで走ります🛵🤔

 

 

 

 

今日は全然観光しないで休息ぅ

ガソリンを大事に⛽️笑

この数日はあまり走らずにいたいと思う

給油簡単にできなそうだし

 

 

 

 

 

 

道内にいるみなさんも余震が続く中

 

バーベキューしたり

酒飲んだり

 

気晴らししながら

なかなかない現状楽しんでください✌️

 

 

 

 

 

 

 

人は3日間くらいなら

遠足気分で楽しめるとかなんとか

 

 

 

 

 

 

喧嘩しねーで、道を譲って、食べ物譲って

 

 

 

 

一台、一個の誤差みたいな優しさが

 

 

 

 

 

自分が困ってる時

食べ物ももらえるし、道を譲ってくれるし

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンだって持ってきてもらえんだから

 

 

 

 

 

プラマイゼロどころか

 

 

 

 

 

むしろプラスでしょ🙄🙄🙄💩🙄🙄🙄

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村