にじゅーはちにちめ🔦

 

 

 

どうやら

 

 

あたしはいつもギリギリで生きていたいらしい

 

 

 

 

 

 

 

悪運ほんと強いけど

強運も強いのは最高なことだわ

 

 

 

 

 

さーて

 

 

 

 

そろそろ夜が明けるかなぁ

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180906045725j:image

 

 

にじゅーはちにちめ🔦

 

 

深夜3時

 

 

緊急地震速報の音と同時の直下型

 

 

 

 

緊急地震速報おせぇよぉおおおおお

 

地震起こってることはわかるけど

いまあたし何処いたっけ

 

 

 

 

あ、津波

津波やばいかも

バイクで逃げないと

 

 

 

 

てゆかとりあえずコンタクトしないと

動けねぇわ

 

 

 

 

地震が収まって

 

 

 

 

 

あ、あたし今札幌やん

 

 

 

津波大丈夫だわ内陸だし

 

 

 

 

でも結構でかい地震だったから

一応起きようかなぁと思って電気つけたら

 

 

電気がぁあ、つかないぞーーー?!

 

 

 

 

あれーもしかして停電?うそん🤥

 

えーと、外はー…

 

 

 

 

わお…停電やん

信号機お休みしてますやん

 

 

 

 

 

よく車走れるなぁとか思いつつ

とりあえず外いた方がいいって避難訓練で習った気がするから

 

外で地震状況をGoogle先生に質問

 

 

 

 

 

 

 

各地の震度…最高が6強… 震源地は

 

 

うーん…地名が読めない…

 

 

ここ日本?🤔

 

 

地名が読めないとか調べる以前の問題だわ

つか

あたしいるの、札幌のどこ?笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180906182519p:image

 

 

でもとりあえず震源地は近いからやばそう

結構でかかったし

 

 

東京の友達にLINEを送って

テレビのニュースの現状教えてもらって

 

 

つか

 

 

 

3時に即レス返事くるとか

起きてるとかやばくない??笑

 

 

 

みんな東京で何してるの?笑

寝てないの??笑笑

 

 

 

 

途中でオーナーさんきて

大丈夫ですよーって言って夜が明けるのを待ってた

 

 

知らない土地で地震起きるとかやばいなぁ🙄

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180906180127j:image

 

 

 

朝もあけたからとりあえず荷物まとめー

ステッカーもこんなに増えました❤️

 

 

ガソリンなくて移動できないから

ガソリン入れに行こうとしたら

電気止まってるから入れられない言われて

 

 

 

 

じゃあもうなんもできねーじゃんって

北大散歩🚶‍♀️

さすが国立大学規模が違う笑

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180906180344j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180348j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180256j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180248j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180316j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180339j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180323j:image
f:id:ruco6ruco:20180906180330j:image

 

 

暇すぎてブルーシート持ってきて

北大でピクニックした🥪

ピクニックついでに昼寝笑笑

 

さっき散歩してたらパン売ってて

並ばずに買えるし

普通に美味しそうだったし買ってきた笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180906180352j:image

 

 

 

 

 

 

ブルーシート役立つなぁ

この旅、必要なもの全部揃ってんじゃない?

なんて笑

 

 

 

地震の後はコンビニ混むし

別に腹減ってないからそれまで配給待ちでいいかなぁって

朝から特にどこにも行かなかったんだけど

 

 

 

みんな家に食べ物なんてあるはずなのに

どうしてそんなに大量に買うんだろうって

 

 

 

 

まぁ無くなったら困るからかなぁ

 

 

 

 

 

でも大都市札幌

困るほど備蓄ない事なんてないでしょーに

 

 

 

腹が減ったら配給を貰えばいい

寝るとこなければ避難所行けばいいって考えは

甘っちょろいのか笑笑

 

 

 

途中で雨降ってきたから帰宅ー

ライハで水だけどシャワー浴びた🚿

 

 

あー、さっぱり✌️

 

 

 

昨日結局眠くて風呂入ってなかったからさ

朝入って、ガソリンも入れて出発しようとしてたのにまさかのだよねぇ笑

 

 

 

 

電波も明けてからずっと悪いし

なんもできないから今日はあと寝るだけかな

さすがにもう復旧しないよねぇ

 

 

 

 

電波も死んでてライハ全然入らないしー

散歩しながら更新中です🚶‍♀️

 

 

明日はどうなるかなぁ思いながら日も暮れてきたから今日は早めに就寝しまーす笑

避難所がわからないから探さないと笑

 

 

今日は夜空が綺麗なんだろーな

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

電気だけがない街からこんにちわー

電波もねーわ笑

 

 

 

>>>>>いとさま、iponさま、ひろさま

 

あたしは無事ですよー!

あとは国の上の人たちに頑張ってもらって、復旧待つのみです🙆‍♀️

これからどうするかはそれ次第で考えたいと思います!

 

 

>>>>>キリンさま

北海道も義経が関係してるんですね!

詳しくは知りませんでしたー

せっかくなので行きやすそうなら是非いってみようかと思います😃✌️