にじゅーよっかめ🌟

 

 

 

北海道の朝‼️です‼️

 

 

 

めちゃくちゃ腹減った…笑

 

 

 

 

気づいたら寝てた…笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180902152241j:image

 

 

にじゅーよっかめ🌟

 

 

 

どーも、今日も無事に元気です🍺

 

連泊しようかと思ったけど、

 

ガンガン晴れてるし

明日から雨だそうで

今日のうちに走りたいと思いますー

 

 

 

 

今日は室蘭まで行く…かぁ?

いやぁ、、とお笑

 

 

あたしには無理や🌞

 

 

 

とにかく

函館観光は後に回しても

ずっと行きたかった

 

 

五稜郭

〒040-0001 北海道函館市五稜郭町44

 

 

行って来ました‼️

 



 

 

 

五稜郭

着いたはいいけど

 

 

 

 

 

バイク停めれる場所なくて 

 

パーキング🅿️がバイク駐輪禁止だったり

バス専用パーキングだったり

公園の駐輪場はバイク乗り入れ禁止だったし

 

 

 

 

 

なにもう!

どこにとめろってゆうんだよーー!😭

 

 

 

ってぐるぐるぐるぐる三周くらい

もう探すのめんどくさくなって

腹減りすぎて

 

 

 

モス行った笑

 

 

 

 

函館でラッキーピエロいかずにモスにいく

って結構攻めてると思うわ自分笑

 

 

 

 

せっかくだから店員さんに駐輪場聞いてみたら

 

 

 

ちょっと分からないですけど…

パーキング行けばもしかしたら…

 

っていう事だったので

もっかい探してくるかぁって思ってチリドッグ食べてたら

 

 

店員さんがやってきて

 

バイクのパーキング調べてみたんですけど

あまりないみたいですね…

あの

もしよかったらここ停めて行っていいですよ

 

って

店長にもオッケーもらって来てくれたらしく

 

 

 

 

うぉおおー!

ありがとうございまスゥ!!

 

え?函館でファストフードといえばラッキーピエロの中で、あえてのモスきたからお礼ですか?!

 

 

 

みたいな

 

 

 

まぁそれは冗談だとして笑

 

 

 

 

めっちゃありがたく

停めさせていただきました!

ありがとう店長‼️ありがとう店員さん‼️

 

 

 

よし!みんなここだぞ!!

アイスコーヒーとかチリドッグ食べたくなったらここで食べるんだ!!

 

〒041-0851

北海道函館市

本通1丁目25−7

モスバーガー 函館本通1丁目店

 

 

少しでも利益につながればいいな!!

店長のインセンティブが少しでも貰えるように祈ってます😘

 

 

 

 

 

というわけで

 

五稜郭タワー🗼

登って来ましたん!!

 

f:id:ruco6ruco:20180902152758j:image

 

おおーー!

小学生の時に教科書で見たやつだー!

 

見てからずっと行きたくて

この年なってやっと…

 

 

 

ちょっとなんか泣けてきたよね笑

 

 

 

ざっと20年越しってことかなぁ…

 

 

2年前に仕事も安定してきて

新幹線開通したなら行こうかなとか思って

でも遠いし時間ないし金もないし断念して

 

飛行機怖いし✈️

 

 

その後函館の話を聞く機会があって

さらに五稜郭行って見たいなぁ思って

 

 

その後2年なんども行きたくなって

 

 

 

そして今‼️

やー、泣けるわ

意味わからんけど泣けるわーぁ

 

 

むしろ函館

赤レンガとかそういうのより

ここさえ行ければいいくらいのレベルの行きたさだったから

 

これでとりあえず1つ夢が叶ったってことで

 

 

感動しつつ展望台を回ってました笑


f:id:ruco6ruco:20180902152745j:image

 

海の先に見えるのが大間🐟


f:id:ruco6ruco:20180902152736j:image

 

函館山

 


f:id:ruco6ruco:20180902152752j:image

 

函館の地で亡くなった土方歳三


f:id:ruco6ruco:20180902152802j:image

 

そしてここを考えた人たちの模型

 

ふつうに、デザイナーとして天才よね!

あの時代に!!

 

 

 

 

 

五稜郭は桜咲いてないと

タワーしかないとか

いろんな人に言われてたけど

あたしには十分楽しめたとこだった🗼

 

 

あれね。想いが違うんだわ。

五稜郭への想いが笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180902195700j:image
f:id:ruco6ruco:20180902195658j:image

 

展望台から降りたとこに

オシャンなジェラートあったから食べた❤️

 

 

そのあとは五稜郭をぶらぶら

箱館奉行所もー

 

f:id:ruco6ruco:20180902152730j:image
f:id:ruco6ruco:20180902152725j:image
f:id:ruco6ruco:20180902152740j:image
f:id:ruco6ruco:20180902195549j:image

f:id:ruco6ruco:20180902195951j:image

 

 

 

ちなみにバイクの駐輪場

 

あとでめっちゃ調べたんだけど

調べてもなかなか引っかからないから

本当かわからんけど

 

 

タワーの真下、バス専用駐車場の近く

バイク停めれるとこがあるとかないとか

 

 

今後どなたか行く機会があればちょっとそこいってみたらいいかと思います😘

 

 

 

五稜郭をみてバイクを取りにモスへ

全力でお礼を言ってきた

スライディング土下座したいレベルの感謝🙇‍♀️

 

 

常にあたしの感謝は

スライディング土下座レベルだから

1ありがとうは

1土下座とイコールだから🙇‍♀️

そこんとこよろしく

 

 

 

 

 

今日の函館は満足したので

どんどん進みまーす

 

 

f:id:ruco6ruco:20180902200724j:image
f:id:ruco6ruco:20180902200720j:image

 

森町で休憩がてら

イカめし🦑

 

 

そこらずっと海沿いをぶぃーん🛵

 

まじで北海道は一本道って聞いてたけど…

やー、、やばいわ

 

 

3回くらいケーサツいたけど

 

 

ふつうに流れに乗るだけで

80超えがふつうなんだねー

 

 

今まで90キロ出さないようにしてたけど

気づいたらでてたしね

 

 

もっとみんな出してるんだろうな思いながら

走ってた

景色がめっちゃきれいだった

 

 

そのあと長万部で休憩

 

北海道の読みと場所

ぜんぜんわからないけど今日は

長万部覚えたよ✨

 

道産子はまんべっていうの?

 

 

そこから今日の最終目的地の湖

 

 

 

洞爺湖

北海道有珠郡壮瞥町

 

 

うすぐん、そーべつちょう

まだこれはなんとなく読める気がする笑

 

とーやこはなんでか読めなかった笑

 


f:id:ruco6ruco:20180902200728j:image

 

夕日が綺麗


f:id:ruco6ruco:20180902200716j:image

 

キャンプ場でテントはりーの

温泉入りーの

 

f:id:ruco6ruco:20180902200733j:image

 

 

湖の前でテントでビール🍺

夜空がすごく綺麗なんだよーーー

星も見えるし対岸の光も綺麗

 

しかも対岸で花火やってるし!!

 

f:id:ruco6ruco:20180902210401j:image

 

 

 

iPhoneの限界🤳笑

これが花火です笑

 

 

写真撮れないのが残念😔

遠いけど綺麗!ここ泊まってよかったー

 

 

 

ビール飲んで眠くなったら寝ますー

 

 

明日は雨予報だけどがっつり降らなそうだから

千歳か札幌までいけたらいいなぁと

 

 

そして明後日明々後日の雨に備えて札幌の

ライダースハウスに居ようかなと

 

 

 

北海道のこの土地ではこれを食べたほうがいいとか、ここには絶対行ったほうがいいとか

 

 

 

調べたけど範囲がでかすぎて

ぜんぜんよくわからない笑笑

 

 

 

ので!!

ちょろちょろっと北海道行ったことある方とか住んでる方みなさんのおススメ

 

教えていただければなぁと思います笑

あと、ここ行ったことないから行ってみて!

とか笑笑

 今後の参考に🤗

 

 

ほんと

北海道でけーわ

進んでる気がしない笑笑

 

 

久しぶりにたくさん走ったから首いてぇ笑

半ヘルはしんどい笑

せめてジェット欲しい

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

白鳥座(?笑)の夜空の下

花火の見える湖から

本日はお送りします🌟

 

 

>>>>>キリンさま

 

ついに!きました!!北の大地!!

 

道南は晴れるとあったかいですねー

半袖でいいなんて想像してなかったです笑

なのに今は完全防寒して夜過ごしてます笑

気温差が大きい😐

 

野生動物に会うのを楽しみにしつつ

会いたくないなぁとかも思いつつ

 

いろんな景色と食べ物

北海道楽しんで行こうと思います😃!

 

 

 

 

 

 

>>>>>わんわんさま

 

 

ついにきました!北海道‼️

オーナーさんいい人ですよねほんと!

最近の若い子は一緒に飲んでくれないって嘆いてました笑

 

札幌は明日?明後日明々後日滞在予定です!

何か雨でも行ける美味しいものとか面白とことかおススメあれば教えてください⭐️