にじゅーにちめ📱

 

 

 

 

 

 

 

SIMフリーケータイの最大の難点は

 

 

 

 

 

LINEのIDを教えてくれても

 

 

 

 

こっちからは探せないこと

 

f:id:ruco6ruco:20180829175734j:image

 

にじゅーにちめ📱

 

 

 

朝起きて

 

顔洗って

 

歯磨いて

 

味噌汁飲んで

 

化粧して

 

漫画読んで

 

 

 

 

 

 

もう同じとこに2日もいればプロ

 

 

 

さてどうしようかな

進むか止まるか

 

 

ぶっちゃけ盛岡1日で飽きたし

もう満足なんだよねぇーーーぇ

 

 

 

今日は雨は持ちそうだし…

でもなー

 

 

盛岡が13時から雨☔️

八戸が15時から雨☔️

 

今10時だし…

 

 

悩みながら、ネカフェの周りぶらぶらして

 

トイレの後にホムセン見てたら

ケータイをトイレに忘れて

ホームセンターのおばさまに届けてもらって

防水スプレー買ってカバンにぶっかけて

 

 

ケータイをトイレに置き忘れる癖

そろそろどうにからならないかな笑

 

 

暇だしあったかくなってきたから

八戸に向かうことにしました‼️

 

リミットは5時間

 

 

1日ぶりの愛車に頑張ってもらって

2時間半ちょいの道のり

 

 

30分で走るのに飽きるから

 

 

頑張って1時間のとこにある道の駅に

とりあえず出発🛵

 

 

ひたすら4号を北へ突き進み

 

 

4号って東京に続いてるんだね笑

すごいよね笑

 

 

走ること1時間💨

ぶじとーちゃくです

 

 

道の駅

石神の丘 北緯40度岩手町

〒028-4301 岩手県岩手郡岩手町五日市第10地割121−20 

 

 

ちゃんと二輪置き場あってわかりやすかった!

 

 

でもちょっと狭くて笑

 

 

おー…?

あたし入るとかあるかな笑

ギリいけるかな笑

 

 

って感じでハーレーの隣にとめて

 

 

あたしは一生買えないなー

奈良から来てんのーへー

 

なんて思いながら降りながら見てたら

 

 

目の前の喫煙所にいたおにーさんが話しかけてくれて

 

 

関西弁だし

なーんかこのハーレーの持ち主感ある雰囲気だぞって思ったら

ほんとにそうだった笑🤭

 

 

そんなまだあんま話してないのに

蕎麦奢ってくれるって😉

 

 

 

らっきー🙏ありがたや

ここでお昼にしようと思ってたんだよねー笑

 

 

蕎麦蕎麦いぇーい‼️ふぉーーい‼️

 

 

 

話しながら

蕎麦🙏いただきまーす

 

 

f:id:ruco6ruco:20180829184514j:image

 

 

 

こんにゃくこんにゃく

あたしの大好きなこんにゃく❤️

 

ゴチでした!!

 

 

どうやら、日光やら平泉

昨日は盛岡いたみたいで今日は八戸

明日の朝に函館だそーで

いってるとこ一緒じゃね?笑

 

 

向かうところも一緒ですかー

でもハーレーと一緒に走れる元気ないからなぁ

 

タバコ吸ったら十和田湖向かうってので

 

 

 

あたしは休憩がてら

道の駅の美術館見てからいく って

 

 

美術館みてたんだけど

 

 

 

あ。やべ。

奢ってくれたのにLINEきいてねーや

聞かれてもないけど

 

まぁまたどっかで会うか笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180829185842j:image
f:id:ruco6ruco:20180829190903j:image

f:id:ruco6ruco:20180829190909j:image
f:id:ruco6ruco:20180829190907j:image

 

日本一周、世界一周した人の写真展

 

 

美術館の周りのスタンプラリー

30分かかるらしくてやるか悩んだけど

やったらステッカーくれた笑

 

 

バイクにぺたり🛵

バイクで来てる人は2枚くれるという謎笑

 

 

 

一枚は保存用ですか?笑

 

 

 

 

思ったより楽しかったなぁ😘

ステッカーもらえたし!

雨もやばそうだしそろそろいくべか

 

 

って準備してたら

 

LINEのID書いたメモ挟まってた

 

 

さっきの人?名前しらないけど笑

せっかくだしお礼の連絡入れ…よ…

 

 

ID…

 

 

おぉ…

あたし

SIMフリーだから

 

 

 

 

年齢認証解除できてないから

 

 

 

 

 

 

 

検索できない…笑

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180829191645j:image

 

 

コンビニでちょっと休んで

無事八戸のネカフェ到着✌️

 

まだ早いからお腹も減ったしラーメン🍜

 

 

 

IDどうしたもんかなぁって

悩みつつラーメン🍜

フードコートにしては、まぁまぁおいしい🍜

 

 

 

通話できるメインのiPhoneSIMフリーだから無理だしー

 

データSIMのゼンフォンもSIMフリーだしー

 

iPod touchに再ダウンロード?

なんのアカウントで?

 

ナビ用の

前のSIMが入ったままの死んでるアンドロロイド?

液晶死んでるんだけど…

 

 

まずそもそも、

ミスってデータ移動して

ぶっ飛んだらどうしよう…

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180829192405j:image

 

 

うーん

ガストで4台並べて試行錯誤笑

 

 

一回iPhoneのデータ消しそうになって

ものすごく焦った笑

 

 

結果iPod touch

データSIMで使ってたLINEのアカウントを移動することに

 

 

iPod touchは年齢認証パスできることはしってたけど

 

ただケータイ番号が必要だから

データSIMの番号を使うことになるってゆう

 

 

でもまぁこれで今後

ID検索できるようになったからオッケーでしょ🙆‍♀️

 

 

 

 

無事お礼も言えたし八戸ついたし✌️

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯どしよー思ってたら

案外近くに宿取ってたらしくて一緒に夕飯いってきた笑

 

 

 

 

フジツボが食べられるらしいそうで笑笑

 

 

フジツボ

 

 

f:id:ruco6ruco:20180829215648j:image
f:id:ruco6ruco:20180829215645j:image
f:id:ruco6ruco:20180829215659j:image
f:id:ruco6ruco:20180829215638j:image
f:id:ruco6ruco:20180829215652j:image
f:id:ruco6ruco:20180829215656j:image


f:id:ruco6ruco:20180829215641j:image
f:id:ruco6ruco:20180829215702j:image

 

フジツボくそでかい😂

 

 

めっちゃ食ったわー

わりとたべるよね言われた

 

 

 

 

いわれたけど

 

 

 

 

 

 

あたしこの前に

 

 

ラーメン食ってる笑

 

ガストでデザート食べてる笑🍰

 

 

 

自分の食欲の多さに自分で驚くよ

たまに怖くなる

 

食べて来たけどまだ腹八分目だから🙄

 

 

 

 

めっちゃ

普通に食べたからお金出すつもりだったけど

 

 

奢ってくれた…

 

 

 

さーせん…笑

 

 

 

ほんとに…笑

 

 

 

ごちになりまーーーーすわ😂

 

 

 

あー

めっちゃいい人だったーー笑

 

 

結局名前聞いてないけど

年齢10個上だった

 

 

 

やっぱ10個上の人と会う率高くない?ねぇ?

 

 

まぁでも

ありがたやー🙏

 

 

f:id:ruco6ruco:20180830000914j:image

 

 

 

今日はネカフェで寝て

フェリーの予約しなきゃ⛴

 

 

ネカフェの近くに

お店たくさんあるし楽しめそうですー

 

 

明日は八戸たのしんで明後日には大間??

予約次第だけど、あと雨ね☂️

 

 

とにかく今日は

雨にもぶつからずに無事移動できたし

飲んだし

 

 

明日ももっと楽しめたらいいなと思います😘

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村