ようかめ🍅

 

 

昨日の夜から今朝にかけて

福島上空の天気は大荒れ

 

 

暴風雨☔️

 

 

 

熊でるんじゃないの…?

ってより

テント壊れない?

バイク倒れない…?

 

 

っていう心配の中

熟睡させていただきました笑

 

 

爆睡じゃないから

熟睡だから

 

倒れててもどうしようもないしね。

寝るしかないしね。

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180817184052j:image

 

 

 

 

ようかめ🍅

 

 

 

野宿の朝は清々しい‼️

 

 

自然の中に起きるとなんか

あー寝たなぁって気分させてくれる

 

 

 

クッソ寒いけど

 

 

 

昨日の雨のせいか

気温が15度くらいまで下がってて

長袖と半袖とパーカー着てスウェットで寝てたのに

 

山はすごいなぁ⛰

 

 

車中泊してた1人はもう起きてたらいなかったけど、もう一組の人はまだいたー

 

 

あと車中泊たくさんきてた笑笑

 

 

 

とりあえず山越えしなきゃだから

いらないものバイクの下に詰め直して

荷物整理してお片づけ🐾

 

寒いから冬物の服を入れ替え

 

 

一週間前キャミソール着て走ってたのになぁ…

温度差たるや…

 

 

 

ネックウォーマー、冬用防寒着、手袋

掘り出した

 

 

あったかぁあい🐑🐑🐑🐑🐑🐑

 

 

ごちゃごちゃやってたら

近くに住んでるらしき

ワンコ🐕連れたおばちゃんが散歩してきて

 

 

ここで寝たのぉ?

言ってくれたら昨日泊めたのにー

って言われて

 

ほんと

是非そうしたかったです笑笑

って

 

そんなこんな話してたら、

まだ早いから、うちでコーヒーでも飲んでいきなー?☕️

 

 

 

ってことでお邪魔させていただくことに💖

 

きゃー✨

あったかいもの飲めるううう

 

家近くだっていうから、

荷物まとめたら行くねーって言って

準備進行

 

 

したっけ、昨日の人起きてきたから

 

挨拶🌞

昨日夜やべっけや笑笑って話つつ

 

 

 

荷物の準備終わる頃

気をつけて行くんだよーって

こっそりポケットになんか入れてくれたから

お菓子かな?って思ったら…

 

 

 

 

 

 

え、現金すか?

 

 

 

 

 

何枚かあるし…

 

 

 

 

 

え!?

って言う前に

いいから笑笑

って言われたのでありがたくいただきました🙏

 

 

 

 

 

人の好意には多少遠慮するけど

逆に遠慮するのは

失礼にあたると思ってるから

 

 

ありがたく受け取るスタイルやってます笑

 

 

 

全力のありがとうをあなたに‼️

 

 

優しくされたら

同じくほかの誰かに優しくすればいいのよ

 

 

 

 

先輩に奢ってもらったら

自分はのちの後輩に奢る

 

 

 

的なね✌️

 

 

 

ありがとう

お気をつけて

気をつけるね

 

をして、じゃあまたねーって挨拶して

 

さっきのワンコ🐕のおばちゃんの家にむかいましたん🛵

 

 

 

 

きたよー?ってお邪魔したら

 

グッドタイミングよー!って

 

コーヒーだけじゃなく

朝食準備してくれてたぁあ😭😭😭😭

 

 

 

超絶空腹バイカーの

オアシスはここだったか…

 

ありがたき幸せ…

 

 

f:id:ruco6ruco:20180817192036j:image

 

 

こらにプラス

ベーコンエッグとコーヒー付いてきた🍳

 

 

 

はーぁあ…家庭の味

 

 

モリモリいただきながら

世間話して

 

このトマト南郷トマトって言って

有名なんだよぉ

って言われて

 

初めて聞くトマトだけど、おいしーねー

トマト私好きだからよく食べるよ🍅

 

って話してたら

 

 

後日10月くらいに

送ってくれることなった笑笑

 

秋のトマトがもっと美味しいんだって🍅😉

 

 

出かけに、まんじゅうとせんべいくれて🍘

 

 

 

今日の私なんか貰いすぎじゃね??笑

 

 

あと、娘が置いてったぬいぐるみいらない?

言われたから

せっかくなので

シロイルカたんいただいた笑笑

 

 

シロイルカたん乗せて、出発です笑笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180817193304j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193300j:image

 

大内宿までの道のり、綺麗すぎて全部取れなかったけど、渓谷がすごかったー!!

 

 

 

もちろん大内宿すごい笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180817193457j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193447j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193505j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193511j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193450j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193501j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193508j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193444j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193454j:image

 

 

 

茅葺き屋根の宿場町🙂

古き良き日本の風景ですねーー

落ち着く笑

 

私だけ厚着でちょー浮いてたけど

 

半袖は

ありえない寒さだかんな笑笑

みんな温度計見て笑笑

 

 

寒くあったかいお蕎麦がお昼になりました🙏

 

f:id:ruco6ruco:20180817193927j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193923j:image
f:id:ruco6ruco:20180817193920j:image

 

 

有名な

一本ネギまるごと入った

ねぎそば🥢

 

 

寒さで寒気してるから

風邪引く前にねぎ食べるのありだな

 

って食べたら寒気治ったっけ笑笑

 

ほんとねぎすごい笑笑

 

 

雨も降ったり止んだりで

晴れ間を縫って会津若松へ出発

 

f:id:ruco6ruco:20180817194231j:imagef:id:ruco6ruco:20180817194248j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194245j:image

 

 

途中にある大内ダムもちょろっと

 

 

山越えして無事到着です‼️

 

f:id:ruco6ruco:20180817194516j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194451j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194520j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194502j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194454j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194523j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194513j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194509j:image

f:id:ruco6ruco:20180817194527j:image
f:id:ruco6ruco:20180817194458j:image

 

会津若松市にある

鶴ヶ城🏯

 

 

戊辰戦争の舞台になったところ

白虎隊

 

ってくらいは知ってたけど

詳しく知らなかったから

めっちゃ勉強になりました

 

 

城内は資料館になってて

勉強になります

時系列がなんとわかりやすい笑笑

 

 

今までの中で

わかりやすさナンバーワンじゃないかな笑

 

 

白虎隊は悲しいけど

それが起きたのは初日の話だったってのがなかなかもっと悲しい

 

 


f:id:ruco6ruco:20180817194505j:image

 

 

城郭内ぶらぶらしてて

 

 

荒城の月でてきた🌕

好きな歌なんだけど悲しいやつ

 

 

 

 

そういえば、城郭内入った時説明書きの1つに

歌われた和歌があって

月とこの城についての和歌で

 

 

 

明日の夜は 何国の誰かながむらん 

なれし御城に 残す月かげ

 

 

 

なんかデジャヴじゃん?っておもってたら

 

 

 

 

荒城の月はこの城を歌った歌らしいです

あの和歌と同じく月と城

 

 

 

 

天上影は替わらねど 

栄枯えいこは移る世の姿


写さんとてか今もなお 

嗚呼荒城のよわの月

 

 

 

 

とか余韻に浸りつつ

やっぱなんか食べたいなーって

 

 


桜ソフト🌸

 

f:id:ruco6ruco:20180817200849j:image 

 

 

あと

パッケージにつられて

 

コカコーラ


f:id:ruco6ruco:20180817200846j:image

 

私のパーカーといい感じ笑笑

コーラあたし飲まないから

兄ちゃんにあげよ笑笑

 

 

 

 

 

今日は当初の予定は会津停滞だったけど

変更して急遽山形入ります🛵

 

 

明日地元の花火大会あんのよぉ

飲み誘われてんのよぉ

 

赤川花火大会🎆

 

 

日程的に無理だったら行くつもりなくて

そもそもあんま行くつもりなかったけど

 

 

なんかすごいいい感じで回ってこれてしまったので、明日の昼までに鶴岡入ります

 

 

だから米沢に向かって出発‼️

 

 

シロイルカたんと

あと

大内宿で可愛くて買った猫のやつ

バイクに乗っけて笑笑

 

ヒョウ柄とかちょーかわいい笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20180817193046j:image
f:id:ruco6ruco:20180817202111j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

すでに山越えして山形の米沢に到着してます🙋‍♀️

 

f:id:ruco6ruco:20180817202239j:image

 

今日はネカフェで寝たあと朝早めで向かいたいと思います💃

どっかで温泉も入りたい🛁

 

 

また山こえるのかぁ…って鬱

 

 

山形入ると

どの地域も知ってるとこばっかすぎて

旅感薄れるし笑笑

 

 

明日はついでに要らないもの置いてこよかなー

 

たくさん要らないもの出た笑笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

以下お返事です🙆‍♀️

 

 

>>>>寛斗さま

 

野宿快適ですよー!

合う合わないがあると思いますけど、少なくともあたしには合ってるみたいです🙋‍♀️

クマとは出会いたくないですが笑

安全第一で健康第一でやっていこうと思います!!💪

 

 

>>>>いとさま

 

 

磐梯山行こうと思ってたので、情報嬉しいです!

磐梯山行けなくなったのもあって、山形寄ることにしたので、ありがとうございました😊