いつかめ⛺️

 

 

 

 

昨日言い忘れてたんだけど

 

 

 

 

 

 

バイクの鍵

 

 

 

 

見つかった🙄

 

 

 

 

やっぱ無くさないように絶対使うところ

ってゆう配慮からか

 

 

化粧ポーチにぶっ込んでありました

 

 

 

 

 

これでバイクのキーが🗝

 

4本

 

 

三回なくせる笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180814211652j:image

 

 

いつかめ⛺️

 

 

コインランドリーでかりゆし58聴きながら

爆睡して4時に起床

 

クーラー効いてて涼しかった😌

ちょっと寝にくかったけど

 

 

まだ朝日が登らないから

それまで今日の予定の作戦練ってた

 

 

とりあえず

大洗までいって

水族館とひたち海浜公園見よかなって

 

2時間早く着くなぁって思いつつ

 

 

コンビニで朝コーヒー

やっぱ缶コーヒーはバイクに最高っす🛵

 

f:id:ruco6ruco:20180814202152j:image

 

朝日きれーい

 

 

夕日より朝日が好きだから

昔見るためだけに早起きしてたことおもいだしてしんみり

 

 

空見てコーヒー嗜んでたら、コンビニの店長出てきて

 

 

コレ何ccなの?どっからきたのー?

 

 

って

 

多摩ですよー

東京の都内じゃないとこ

おっきく見えるけど250ccなんですよ

 

てか茨城って行く場所なんかあります??

 

とか話してて、

茨城はなんもないよーとか言われて笑笑

 

 

筑波山行けば?

近いしまだ時間あるなら寄ってから大洗でいいんじゃない?

 

ってことだったから何度も筑波山登ってるんだけど、暇だったから峠登り

 

 

 

 

 

ナビ通りに走ってたらさぁ…🛵

 

 

 

なんかよくわかんない道連れてかれて笑

 

すごい急な細いカーブが続く

 

荒れ果てた道連れてかれて笑

 

 

 

 

もう折り返すことはできないし…

これ登ったら廃墟出てきそうなんだけど…

こぇえ…

 

 

 

って精神力と忍耐力でどうにか登り切ったら

山頂に続くメイン通りの横道から出た

 

 

 

あーー!!!よかったぁああ‼️

廃墟じゃなくてよかったぁあ!!😩😩😩😩

 

 

 

今は本当に使ってない道なんだと思う

無理に折り返したらバイク倒して元に戻せなくなってたし

走ってる気配がない道だったし

ナビたん信じてよかった…

 

 

 

でも一生登りたくない笑笑

 

 

 

 

 

やっと駐車場到着!!

 

 

f:id:ruco6ruco:20180814204345j:image
f:id:ruco6ruco:20180814204350j:image

 

 

筑波山

 

 

メインじゃなくてサブメインの

つつじヶ丘の方

 

ちょっと異世界感あって好き

 

 

朝早いからあんま人いないし駐車場タダだし

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180814204609j:imagef:id:ruco6ruco:20180814204703j:image
f:id:ruco6ruco:20180814204659j:imagef:id:ruco6ruco:20180814204922j:image
f:id:ruco6ruco:20180814204711j:image

 

 

まさかの雲海が見れました‼️

 

よく考えたら気象条件は最強だわな

 

初雲海‼️

ずっと見たくて、秩父雲海も何度行こうと挑戦したか‼️

 

雲海綺麗🤳🤳🤳🤳🤳

 

 

この勢いで頂上まで行こうと半分で登ったけど、めんどくさくなって引き返してきた笑

 

 

 

そこでまたおじさんたちとおしゃべり

福島ならここがいいよーとか

気さくなおじさんたちばっかだった笑

 

写真見せるよとかいって、孫の写真ばっかでなかなかその写真見つからないオジィバカだった笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20180814205353j:imagef:id:ruco6ruco:20180814205359j:imagef:id:ruco6ruco:20180814205522j:image
f:id:ruco6ruco:20180814205527j:image
f:id:ruco6ruco:20180814205510j:image
f:id:ruco6ruco:20180814205518j:image
f:id:ruco6ruco:20180814205515j:image

 

 

国営ひたち海浜公園

〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4

 

 

ロックインジャパンの準備で大忙しであんま自由に見れなかったぁ

 

 

ただ

スーモ

がたくさんいただけだった笑笑

 

 

 

見るなら春か、秋だねぇ

 

 

色味が全部緑🌳🌿笑

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180814210125j:imagef:id:ruco6ruco:20180814210130j:image

 

 

ひたちなかのあと水族館向かったんだけど

 

お盆だからか

ドチャクソむちゃくちゃありえんくらいの渋滞で

これ待ってたらあたしが熱中症で死ぬし、日焼けが痛い‼️

 

ってのでUターン🌝

 

 

それで向かったのが

 

 

石切山脈

〒309-1635 茨城県笠間市稲田4260−1

 

ちゃんとしたところで

資料館とかあるのかなとか思ってたのに

 

 

 

そんなことはなく

普通に回ってみただけの場所だったよぉ

 

 

 

ちょっとだけ写ってる笑笑

 

 

ずっと屋外で疲れたから屋内がいいなと思ったら道の駅

クソ混んでて…マジお盆や…ありえんだろ

 

 

でも

あいすだけたべて

 

f:id:ruco6ruco:20180814211330j:image

 

 

今日の野宿用にべつの道の駅で風呂入って

 

 

野宿

f:id:ruco6ruco:20180814211445j:image

 

 

あとは寝るだけ!

眠さで居眠り運転しそうだから早めに就寝しますぉおー

おやすみですぅ

 

マジほんと眠い💤眠すぎる

 

日焼けも痛すぎる😩😩😩😩😩

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村