日本一周準備part1

 

 

 

 

facebookの交際機能って怖いね

別れた後も、記念日の通知くるの

別れた後もくるってしんどい

 

交際中の記念日が

7月19日でした!おめでとう🎉㊗️

 

あ、女友達とね笑笑

交際機能使わないから、どうなるのかなぁって試しでやったやつ

ガ◯トでお茶してた間だけの一瞬の恋笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180722215634j:image

 

さて、これから日本一周を考えてる方もいると思うので、ここまで何を考え、何をしてきたか見ていきたいと思います

 

 

 

◇◇◇

 

そもそも日本一周って言っても

何をしたいか

何を見たいか

何を感じたいか

何を目当てとするか

って色々あると思います。

 

期間も、数ヶ月、数年…

 

移動手段も

  • 徒歩
  • 自転車
  • 原付(50cc)
  • 原付二種(125cc)
  • バイク(250cc〜)
  • 電車   などなど

 

で、調べてると日本一周は

原付(50cc)が多い感じがしますね。

次に多いのは自転車、バイク

 

 

 

 

今回は長期で1年、半年

 

理由は…

 

新幹線に乗って観光地に綺麗な格好して、いい温泉入ってきゃっきゃして懐石料理たべたりする旅行も嫌いじゃない

 

でも

荷物積んで車でしか行けないとこに行って、車中泊したり、キャンプしたり

青春18切符とか深夜バスで格安で移動して、やっすいビジホにとまって、近くのラーメンを食べたり

その土地に生きるって感じが好き笑

 

今回日本一周したいと思った理由に

見たことない日本の絶景を見に行きたい、その土地の生活に触れたい

ってのがありました。

なので今回は長期でゆっくりまわります!!

 

長期なので、また色々とやることが増えるわけで、それはおいおい。ね笑

簡単にはいけないぃいい

 

移動手段は、趣味でバイクを持っていたので今回はビッグスクーター(250cc)で行くことにしました。

 

車種はYAMAHAマグザム

 

マグザム - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

 

⇧⇧これですねー

 

うちの子はこんなん

 

f:id:ruco6ruco:20180722215432j:image

f:id:ruco6ruco:20180722215600j:image

 

柄のところは剥がしてく笑

まぁ、怖いのがもう5万km走ってるとこで、壊れそうだなぁって

 

仲良いバイク屋さんは途中で壊れたら廃車すれば?って

 

最初はHONDAカブを探してたんだけど、なかなかいいの見つからなかったし、その話もあり、あるもので行くことしました🛵 

 

愛車マグザムたん!!

整備もカスタムも全部自分でやることをモットーにしてるので愛情詰まってます♡

さすがに今回はちゃんと整備してもらってから出発

だって北海道の広大な土地で壊れたらイヤだもの笑

 

ビックスは収納面は最高

大きくて邪魔くさいけど、目立っていいよね笑✌️

 

 

◇次は、長期日本一周の出発までにやること

日本一周準備part2

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村